5月29日はどうものつよしソロデビュー20周年

文字数 1,052文字

てか、「どうものつよし」引きずるな。
「ど」は「トロフィー」
「う」は「宇宙」
「も」は「木曜日を木曜日だと決めつけない豊かさ」
「の」は「飲み屋街」
「つ」は「ツヤツヤの鶴」
「よ」は「世の中全ての幸せ」
「し」は「しなっしなのネギと支離滅裂なパーフェクト」

 
にございます。
つよしPやないかい。
※以下、自分で五十音知りたい方はお戻りください。
なお、
 
あ:愛
い:いんげん豆
う:宇宙
え:襟足
お:大所帯のサーカス団

 
ですし、
 
か:買う買わないを長時間悩める精神
き:喫茶店
く:空気入れ
け:毛玉
こ:米

 
なのです。
大所帯とか、買う買わないとか、他との温度差で風邪ひきそう。
さ行はもっとカオスですし、
 
さ:白湯
し:しなっしなのネギと支離滅裂なパーフェクト
す:素ん晴らしい哲学
せ:世界一と言われかけた眼差し
そ:素麺

 
た行は前半が美味しそう
 
た:タンメン
ち:ちっちゃいイチゴ
つ:ツヤツヤの鶴
て:テクニカルボイス
と:トロフィー
「し」と「せ」の長さに対して、白湯と素麺……

だが、な行はもう訳分からん。
 
な:なになにとは? の問いに弱いキュートさ
に:煮込んだ心
ぬ:ぬめりの最上級
ね:ネイチャーサウンドを無表情で愛でる美
の:飲み屋街

 

は行は平和だし、ハムと豆腐が美味しそう。
 
は:ハム
ひ:ひっきりなしに鳴く鳥すべてと会話する優しさ
ふ:ふわふわの豆腐
へ:平和
ほ:ほとばしる勇気

てか、煮込んだ心ってなんだ。
煮込んだ心は、煮込んだ心です。
 
ま行は、何となくクリーン。
真っすぐでオーガニックで豊か。
 
ま:真っ直ぐな心
み:水
む:無地のオーガニック生地
め:目力
も:木曜日を木曜日だと決めつけない豊かさ

 
や行は、シソの神が見た夢かも知れない。
 
や:薬味
ゆ:夢
よ:世の中全ての幸せ

いや、「も」が哲学過ぎん?
そして、ら行は見どころ満載。
ラップからのリズム。
そして、ロジカルな屁。
 
ら:ラップしながらタップするサービス精神
り:リズム
る:ルールに縛られない魂
れ:連休
ろ:ロジカルな屁

 
五十音の残りは、まあそうなるよね感。
 
わ:ワンダフルスマイル
を:をーロラ
ん:んーごい光

そりゃ、「を」と「ん」はどう足掻いてもネタにしかならんわ。
他の言語ならあるかも知れないが、日本語なら難しいわ。
そんな訳で、独特の感性を持つ初代金田一少年のソロ活動も20周年。
キンキ自体は25周年で、金田一少年○事件簿は30周年で、周年多過ぎる……
金田一少年は、犯人たち○事件簿に加えてスピンオフ作品に何か猫……
イベント結果で知ったよきんにゃいち。
ともあれ、おめでとう初代金田一少年ソロ20周年。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色