奇跡を起こした漫画で描かれた、立川の「スタ○釈尊像」を思い出した

文字数 548文字

喫茶店が好きな金田一少年と、それをひっそり拝むファン。
アイドルとは、要は偶像。

スタ○で座っているだけで仏像扱いされて、ゲームのポータルにされたパンチとロン毛のパンチの方。

鹿がセットみたいなものだし、何となく初代金田一少年。

鹿がセットて。

パンチとロン毛のパンチの方

→前世の何処かで鹿

 お花見にも鹿

 首都高にも鹿

 

初代金田一少年

→鹿せんべクリスマス

 ライソスタンプで鹿

 

てな感じに鹿。

スタンプのアレはインパクト強いけどセット感は薄い。

何にせよ、何となく思い出したスタ○釈尊像。

釈尊像が何かは調べないと分からないが、店で勝手に拝まれている感じは似ているのですわ。

釈尊は、釈迦(しゃか)を敬っていう呼び名らしいから、そう言う意味にゃ。

釈尊も釈迦も、手書きで書く自信がこれっぽちもない。

いや、尊は書けるけども。

懺悔よりは書けそうだが。

まあ、普段使わない漢字はどれも難しい。

普段結ばないネクタイを結ぶのに、印を結ぶ感じに。

 

地獄の沙汰の「沙」

羅刹の「羅」

曼荼羅の「曼」

 

から変換する漢字なのに、その実ネクタイを結ぶ為に「サラリーマン」って言っているからパンチとロン毛のロン毛の方が引く。

相容れない何かがそこには在る。

それでも続いているルームシェアと連載。

1巻の発行部数もそうだが、恐ろしいことよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色