なお、土9ドラマでは金田(かねだ)一(はじめ)とか出てくる

文字数 977文字

「なお」は、どこに掛かるんだよ。
どこかには掛かる。
 
ドラマ化にあたって原作には出ないキャラが出てくるのは珍しくない。
視聴率の取れる金田一にあやかったのかなんなのか、何故か加わるショタ金田。
それでいて見た目はコ○ンな金田。
テレビ局は、どこまで盛り込みたかったんだ。
そりゃ、盛り込んで視聴率が取れるなら盛り込むでしょう。
実際、続編やらスペシャルも作られた位に人気ドラマになった訳で。
引退するけどね、人気だからかぶち込まれたらしきカミセ○の一人。
それ、人気だからって理由なん……?
知らん。
だが、土9ドラマって追加キャラ居るなあって。
三毛猫デラックスとか。
漫画内で社畜が人間サイズの猫(喋れるが、飯は猫用)になったり、拾った仔猫が出来る人間サイズの猫(喋れない、飯も猫用)になったりするけど、フワフワの猫がデラックス化して出てきたら腰抜かすわ。
見た目が猫だから許せることって色々ある。
 
さて、金田は金田でも一二三ですよ。
将棋強そうなネーミングの、金田 一二三。
じっちゃんから仕込まれたら強そうではある。
じっちゃんの名にはかけないが、従兄が解決した事件をネタに小説は書く二三。
 
いいなあ、書籍化。
応募しなければ道も拓かれねえぞ?
つまり、
 
 道は
手ずから
 拓け

 
と歌い上げつつ
 
名前は子供!
見た目はお花!
眉毛はマシマシ!

 
で、なんやかんやしろと。
混ぜ込み過ぎか。
こうやって、ちまちまチャットノベルを書き綴ったところで小説家になれるもんじゃない。
何かしらの賞に引っ掛かるなりしなければ本は出せない。
自費出版の手もあるが、そう言うことではない。
 
が、子供の頃から読んでいた作品で、キャラが小説家デビューするとか、何と言うか「くっ……」みたいな?
「みたいな?」と書く時点で語彙力がアウト。
ラノベなら、そこは割とゆるい。
 
まあ、あわよくばとか考えている時点で負けているんでしょうね。
 
そう、戦わなければ勝てない
進撃……
それにしても、二三は一番見た目が変わったよねって。
呑み仲間は割とまんまだし、引退してもオッサンはオッサンだし、白髪でも高遠は垂れ目だし、真壁とかまだ真壁なのに。
そりゃ、成人や高校生より、小学生が一番変化するだろ。
それはそうだが、変わり方が凄かったもんで。
事件の方は……単行本出たばっかりだから自粛。
自粛ムード……
GWは、引きこもって何かしら読破しようぜ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色