お姉ちゃんの名にかけろ

文字数 580文字

な○うラジオにて、久しぶりに推理ものコーナーがあったのですが、もうラジオのコーナーで完結する位に簡単でした。
ラジオ番組自体30分枠だし、難しいものは無理だもんにゃ。
1問目とか、どうせ犬か猫だろうと思っていたら、散歩って言うから犬だろうと。
猫なら、猫又になる位に長生きする子もいるけど、犬は十何歳かになれば結構な長生きですし。
AIM活性化したら、より猫又増えそうだしにゃ。
で、2問目。
まんま怪盗紳士。
真犯人が誰かの手掛かりも、まんま怪盗紳士。
怪盗が語らない辺りは微妙な違いが有るけど、ぶっちゃけ怪盗紳士的な謎。
推理もへったくれもない。
むしろ、国語の授業レベル。
酷評すんなや。
いや、どうしても怪盗紳士なんですもの。
真犯人の手掛かりからして、怪盗紳士なんですもの。
まあ、怪盗紳士知らなきゃ推理も楽しめただろうってのは何となく。
怪盗紳士の犯人も、結構なフィジカルだったことよ。
だからこそ、犯人は体力のある男性だろうと思われていた訳だが。
少なくとも、あの事件の時の本物の怪盗は女性に変装していたからにゃ……
インプラント兄貴が抜歯していく裏でも、本物の怪盗紳士は行動していた上に、分かりやすく化けてくれる訳ですが。

金田一少年あるある
 財宝は見つかっても

 手には入らない

あのラジオ、採用されたら何か貰えるのか、読んで貰えるのが賞なのか。
分からないまま何となく聞いております。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色