野田は「給食のパン危険! 中止しまっすぅ! ムキー!」しないのか

文字数 812文字

三割引きだったちゅーるタイプの蒟蒻ゼリーを買いました、蒟蒻ゼリーは畑が一番と思いました。
ちゅーるタイプて。
押して、出して、食べる。
ゼリーの容器ではなくパウチから押し出して食べる蒟蒻ゼリー。
抹茶味のそれは、緑膿菌に感染した時に、くしゃみをしたらすっきりした際にテッシュの上に鎮座してい
Bye Bye 菌だ!
抹茶ゼリーの色合い、さもなくばプール開き前の学校のプール。
とにかく緑なのは分かった。
お茶系の蒟蒻ゼリー抹茶プレミアム。
畑の紅茶味よりは好みでしたが、何がどうプレミアムかは謎。
値段じゃね?
六個入りで三割引きになっても百円以上。
確かにプレミアム。
畑だと、十二個入り。
ライトな畑なら八個入り。
 
例え同じ値段でもプレミアムなお値段ですね。
まあ、デザートは嗜好品なんだし、多少高くても良くね?
しかし、夏場は時に主食となる。
暑いと、プルンとしたものが食べたくなって仕方ない。
もとい、食べたいものが減る。
パンとか、夏場は売り上げ減るらしいですね、ただでさえ喉が渇く季節に、パサパサして喉につかえるのがパンだから。
しっとり食感が売りのパンもあるけどにゃ。
手間や材料費の掛かるパンは高いですから。
給食のパンに、高いものを出すなら給食費も上げなければならない。
給食を食べる子供らは、たまのゼリーやアイスに歓喜して、パンはその大きさに飽きる。
そうして飽きて、遊びだしたり、チャレンジし出したりして事故が起きると。
そう。
担任が見ていれば良いが、担任も昼食中だし、昼食前からいじめがあろうが無視するスキルがある奴多かったし。
昼食時も休めぬブラックさ、給食のある学校。
何もしない担任も居るから、仕事なのか単に生徒と一緒に食べているだけなのかは謎。
低学年程、多分ブラック。
入学したてなんて、それこそ家庭状況が反映されるからにゃ……
なんなら、学校に躾を丸投げするモンスターも居ると言う。
担任が威張り散らせば済んだ時代はとうに終わりました、お疲れ様です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色