写真でお題イベント

文字数 548文字

5種類の写真から3つ選んで物語を書く。
つまり、
 
 =10

 
で組み合わせは10である。

まあ、全種類やろうと思えばやれる人も居そう。
そうした場合、1つの写真が何作品に出るのか考えると、出ない作品が4つなので6作品ですね。
 
6つの海岸含有ストーリー。
6つの電車含有ストーリー。
6つの電話含有ストーリー。
6つの時計含有ストーリー。
6つの弁当含有ストーリー。
面倒臭いなって思われてんぞ、この流れ。
まあ、それはそれ。
海、学校行事で行く度に
 
 雨!
 
でしたね。
臨海学校は台風に当たり、地引網はやっている最中に集中豪雨に見舞われた。
びっくりだよ。
運の悪さが滲み出る……

で、公衆電話。
自転車を添えれば電脳山荘。
雨を添えれば
 
 STAY
 WITH
  ME

 
な感じになる。


電脳山荘、順番に何かやってこそのトリックであって、自転車だけ抜くな。
いや、自転車以外はそうそう置かれない、多分。
多分て。
まあ、そもそも電話ボックスかどうかは不明なんだけどね、あの写真。
が、屋内の公衆電話は色が違う気が。
そもそも、屋内の公衆電話って見つけるの大変そう。
まあ、電話ボックスに比べたら存在感はボックスのサイズと電話のサイズ位に違いますし。
例えが適当だな。
ともあれ、思いつくままに何かを書きます。
思いつかなかったら書けません。
以上。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色