チーズハンバーグ、その略称はチーハン

文字数 878文字

進撃スピンオフ作品のアレ……
新しい時代のグルメレポート、先に録音しておくと「ハンバーグから一文字抜くなら?」が十六の枠にぶち込まれる、それが令和。
全く分からん。
なお、藤岡○さんに録音を頼むと
 
 味
 変身!

 
って、味変の際に使える台詞が録音されます。
ライオンに齧られる系ライダー藤岡さん……
在りし日のねこメモで
 
 ほら、猫って
 バッタ狩るじゃん?
 
ってコメントが残されていたのが印象的な、ライオンに齧られた時の記事。
特撮自体観たことは無いけど、有名作品だからパロディも多いし、何となく知っていたライダー。
あれって、バッタなんだ……と思った、ある日のねこメモ。
触覚が生えているっちゃ生えているけど、作品に詳しくなきゃ知らん話だしにゃ。
その点、ムキエビ先輩のまんまさよ。
もう、まんまムキエビ。
魚介売り場で並んでいるもの、ムキエビ先輩。
いや、先輩は並んでいないだろ。
ムキエビは食材だが、蝉な怪人とか、蛾な怪人とか、虫系の怪人が居るフ□シャイム川崎支部。
所属怪人ではない、勝手に住み着いた天井も居る訳だが、アミメニシキヘビが脱走してからは、その天井が思い浮かんで仕方ない。
天井って名前、作品を読まないとそれこそ分からないネタじゃねえか。


某支部の百科辞典に載せられたイラストを見れば、その長さが蛇っぽいのが分かる。

(長さだけともいう)
なお、近所の猫が行方不明時に骨を落としてくるので、作中のキャラの中ではヒーローの蛮行を除けばかなりの怖さ。

ヒーローの蛮行て。
そう言う作品ですから、サン○ッド
悪の組織の方が地域社会に馴染んで、簡単なレシピまで教えてくれる。
それが、サンレ○ド
ステイホームの御供、簡単レシピ。
チーズをご飯に乗せて、お茶漬けの元とお湯を掛けるだけのやつ。
あれは楽な割に腹持ちが良いのでオススメ。
カルシウムとたんぱく質もチーズで追加。
別にお茶漬けの元でなく、お湯で溶かす系なら色々いける。
それが、ご飯とチーズの魔力。
ピザの店がライスピザを売り始めたし、ご飯とチーズの相性って凄いよにゃ。
追記
逃げたアミメニシキヘビは神奈川県警が諦めた頃に天井で発見されました
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色