何時からアイドルは学歴も高くなったのか

文字数 906文字

何となくラジオを流していて、学校にパイプオルガンがどうとか話に出てきたので、気になってパーソナリティーの学歴を調べたら中学から青学。
中高はセレブしか通えないと噂の青学。
大学はそこまででもないらしいが、中高は立地的にもセレブしか通えない青学だってよ。
23区は土地代高いからにゃ……
鬼灯○の冷徹で「普通に勉強の出来るアイドル」としてミキちゃんが驚かれているけど、「アイドルは勉強が苦手」って何時の時代の話だろうか?
昭和じゃね?
それでネタになるのかアレ。
お勉強リーダーは、幼稚舎からKOですから、デビュー前から学歴と言うか、パッパがもうエリートで有名だが、その後輩も金持ち世帯じゃんか……海水を掛けてご飯食べる湘南ヤンキーな方の方が何だか安心するよ。
何の安心だよ。
で、母校訪問だのなんだのも話に出たけど、そんなに母校に行こうって思わない。
何なら、母校をモデルにしつつ書いた学校とか、作中で破壊した始末。
何を暴露しているの。
いや、パーソナリティーが書いた小説のある描写が青学っぽいらしいからさ。
そういや、自分も高校をモデルに小説のワンシーンを書いたっけなって。
破壊したけど。
心の闇鍋が酷い。
同じプロテスタント系でも、田舎と23区では天と地の差どころじゃない隔たりがある。
田舎のプロテスタント系学園、校舎は綺麗でも、周りは田畑と川。
周りが田畑故に、クリスマスに輝けない。
それに比べて、23区の青学はイメージキラキラ、周辺もキラキラ、セレブの集まるセレブ養成学院ですけえ。
プロテスタント系って、カトリック系に比べて質素なイメージだけどにゃ。
見た目的にも、カトリック系の方が「キリシタン」ですしね。
カソックとかシスター服とかロザリオとか。
プロテスタント系は、そう言う見た目で分かる何かが微妙。
微妙て。
パンチとロン毛のパンチの方は「ルンバで本堂を掃除される」のは嫌らしいですが、そこら辺がゆるい教会はルンバが礼拝堂を駆け回る。
クリスマス前にも駆け回り、動画作成にも力がこもる、それがプロテスタント系の本気。
なんちゅう本気だ……
なお、ルンバは
 
 ルンバルンバ状態
 
 とか
 
 ルンバでサンバ状態
 
にもなるから注意です。
はよ除霊せえ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色