烏「初代金田一少年居るやん」「ホンマや」「ロケ地神社か」

文字数 993文字

番組のオープニングに使われた神社で鳴く烏。
これ、合羽橋で魚の頭を乗せる皿を探す入りなんかと。
やめろ、事件を起こすな。
神社で出会う動物って意味が有るらしいけど、番組のロケで烏に出合うって何を意味しているのだろうか?
たまたま居ただけなんじゃね?
神社なら巣も作りやすいし。
30周年で烏をぶっ込んで来る烏出がち(と犯人たち○事件簿で突っ込まれる)な金田一少年○事件簿。
魚を食べると頭が良くなるなら、魚の頭を食べれば効果は抜群だ。
フィッシュ
 天国
しかし、元ぶいむつのリーダーは、マスクしていると誰だか分からんな。
隠れている部分に特徴があると言うか。
マスクの弊害。
プレゼントで、お刺身盛り合わせの船(でかい&高い)を所持している元ぶいむつのリーダー。
お刺身を……なんか見た目良くするすだれを購入。
分からん世界だ。
てか、すだれ?
業務用のお店には、売っている刺身用すだれ。
ぶっちゃけ、海辺に落ちていたらゴミ判定する。
酷い感想。
いや、本気で料理の飾り付け分からん。
刺身自体買わないが、買ったところで盛り付けしない。
白米も、炊いたら保存容器のまま食べるタイプです、ええ。
育ちの分かる食事タイプ……
ネグレクトされたタイプは、そのまま食事が雑になるか、逆に拘るかの二極化するんじゃないか説。
毒親育ちの恋愛は、冷めているか入れ込み過ぎるかの二極化らしいが、色んな面で極端と言うか、白黒はっきりで灰色部分が狭いと言うか。
知らんけど。
便利な言葉、知らんけど。
大根のかつら剥き機なんて紹介されたけど、脳内伊藤○の食卓。
あれは、ただ皮を剥く裏技ですが、業務用のかつら剥き機は、刺身のツマやらなんやら作れる模様。
刺身のツマ、スーパーだと刺身より嵩のあるやつ。
それもまた、見た目的な何か。
そして、卵の黄身と白身を分ける洋菓子店で活躍する道具ですが……ミスっちゃう初代金田一少年。
黄身から始まるミステイク。
黄身が欲しい♪
黄身が欲しい♪
 
白身はそんなに要らないよ♪
 
黄身が欲しい♪
黄身が欲しい♪
 
道具は時短の味方だね♪
黄身と白身を分離する道具、黄身が割れるとすこぶる無力。
むしろ、後半でミスったら、白身が黄身でコンタミネーション。
カスタードクリームやプリンは作れても、メレンゲは作れなくなる黄身による白身コンタミ。
作るのが、玉子焼きなら混ざろうが構わんのですがね。
洋菓子って分量を間違えるとどうにもならない面があるから面倒だね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色