カレーやらっきょが回復アイテムのゲームもあるよ

文字数 450文字

牛肉がゴロっと入っていたレトルトカレー。
油断すると名古屋まで行っちゃう東京で行列なカレー。

化学調味料不使用って、健康的に思えますね。

小麦粉も入っていなくて、色々と別格なレトルトカレー。

小麦粉、日本的なカレールーには大体入っているからにゃ。

そう、だから結構な糖質の塊なんですよね、カレールー。

炭水化物の割合が多いレトルトカレーだけど、その中でどれだけ肉が入っているかがタンパク質との割合で予想できる。

まさかの予想。

安いカレーには肉が無い。

肉が無いから、炭水化物と脂質の比率が多い。

 

そこで、タンパク質の量から肉の量を予想して、多そうなら高くても試そうと思うって言う。

安い理由はそこにある。

北海道のスープカレーとか、骨付きチキンに卵とジャガイモ丸ごとでしたからね。

お値段もそれに応じて高かったし、箱もゴージャスだった。

あれ、外食も出来る値段だからにゃ。

ローリングストック用のレトルトカレーは百円以内で収めたい。

だが、たまには高級め(これより高いカレーは幾つもある)なレトルトカレーも食べたい。

そんな感じ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色