セルフレジって、店員差なぁい?

文字数 1,358文字

それ、昔ながらのレジでもないか?

うん、あるよ。

そんで、レジ打ちが遅いとか、態度が悪い人のレジは人が並ばない。

そして、そんなレジに空いていると思って並ぶと、その意味が分かる。

で、次からはその人のレジは避ける。

そう言う積み重ねで、空いているレジは出来上がる。

長い列に並んでも避けたい店員ってどれだけだ……

それだけ、マイナス方向で知られちゃった店員なんでしょう。

そのマイナスな理由を知る人が少なければ列の長さには影響しないだろうに、それなりに知っている人が居るから分かりやすくそこだけ空いている状態になる訳で。

そりゃ、知らない人は並ぶし、知っていても許容する人は並ぶから、そこだけ露骨に空いている状態にはならないだろうけども。

まあ、レジが混んでいるってことはサッカー台も混んでいるので、予定が無ければ適当に店内を回る方がストレスは少ない。

特に、コロナ対策で列がパッと見長くなってからは、なんかもう待つのも面倒。

しかし、密な行列は密な行列で、後ろに並んだ人がアレだと嫌な気持ちになる訳だが。

それな!

 

レジが進まない理由は、店員の動きの遅さや、財布を用意しないでスマホばっかり弄っている客のせいであっても、被害者はブツブツ言ってゲホゲホしてくるカスの前に運悪く並んでいた人間

これ、更に自分より前に並んでいる人が進むべきタイミングで進まないと、やっぱり被害に遭うのは運悪く直前に並んで居る人間

動かない人間と、苛立ちをたまたまそこに居た運の悪い人間にぶつけ続けるクソの間に挟まれた時のストレスと言ったら、それを経験しない幸運な人には分からんだろうて。

大体、そう言う他人にストレスをぶつけるクソって、自分より体格の良い人にはやらんからにゃ……

無差別って言いながら、狙うのは女ばっかりな男がニュースになったことは何度有ったことか。

 

で、セルフレジって動かない店員は本当に動かないなって。

レジ毎に使い終えたカゴ置き場があるけど、ちょっと溜まったら纏める店員も居れば、会計中の人の身長程カゴが積まれても放置する店員も居る。

これでも給料は同じなら、そりゃサボるよね。

いや、それサボることになんのか?

いや、どこまでが仕事かは知らんが、流石に大人の身長程にカゴが積まれていると

 

 セルフレジ店員

 何が仕事なんだろ

 

とは思う。

トラブル対応とか、慣れない客のサポートとかあるだろうけど、殆ど動かないから。

何時も動ける様にスタンバイしてるんじゃね?

そうっちゃそうなんだけど、手の空いた時にちゃっちゃっと出来んものかと。

いや、昔ながらのレジだと、透明なシートに「水分補給をする事が有ります」って、張り紙があって、それを断っておかないといけないレジとの差がまた何かさ。

仕事中でも、生理的欲求は許してやれよ……水分補給とかトイレとかは。

残念ながら、救急隊員にすら心無い言葉を掛けるゴミも居たらしいですから。

ニュース記事で読んだだけで、何があったかは詳しくないが、ニュース記事になるようなことがあったのだろう。

命を助ける手助けをする(大掛かりな治療は医師免許を持つ医者担当)救急隊員が倒れたら、誰が救命しつつ搬送をするんだ……って話だが。

ですよ。

他人にばっかり厳しい人が居ると、その被害者はたまったもんじゃないので、声を上げて新たな被害者は減らそうぜ……

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色