43歳の歌う金田一少年2シーズン主題歌

文字数 595文字

初回Bの映像、初回Aの尺の半分位だけど、それが豪華な件。
なお、お値段はどちらの初回限定盤も1500円+税。

で、初回限定ABに通常版を纏めて買うと、数量限定で夏に嬉しい扇子が貰える。

まあ、使わないけど。

うっかり壊すの嫌だし。

使わないけど貰っておきたいオタク心。

一旦広げて柄を見て、閉じようと思った時に上手く閉じられなくて初回で壊しそうな思いをした。

骨の部分にもこだわりのある扇子。

センスの良い扇子。

駄洒落を言うのは誰じゃ。

で、少年だった頃は、なんかもう声変わりの時期だったけど、43歳の熟成され鍛えこまれた声で歌う金田一少年2シーズンの主題歌。

事件が起こらなそうな穏やかさがそこにあった。

教室は切羽詰まっているし、電車で尾行しているけどな。

まあ、元が推理漫画原作の主題歌ですし。

あと、金田一少年の主題歌だから眉毛だと思っていた歌詞が巻き毛だったと気付いた件。


いや、金田一少年の主題歌だから眉毛て。

キャラ的に眉毛な上に、初代から二代目へのメッセージが「眉毛」だったもんだから。

何度も聴いていた筈なのに、何故今になって気付いた謎。

謎も何も、耳が悪いだけだろソレ。

ええ、歌詞カードを読んで気付く間違いもあるけど、聴いて「あれ、巻き毛じゃん!」って。

いや、誘っておどる巻き毛って何かも謎だけど。

謎が多いな。
タイトル通りにミステリーなんです、多分。
なるほど分からん。
何にせよ、良い初回限定盤です、はい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色