1月26日は、明智さんの中の人のバースデー

文字数 579文字

中の人……
わんこ好き過ぎて、事務所名に「ワン」を入れた声優さんのバースデー。
レトリバーは可愛いからしゃーない。

レトリバー、日本だともふもふな「ゴールデン・レトリバー」か、初代金田一少年がドラマで引きずられた「ラブラドール・レトリバー」だよにゃ。

「フラットコーテッド・レトリーバー」もまあまあ認知されてはいそうだけど。

なお、呪文っぽい「ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー」も居るそうな。
ノヴァって何となく爆発する系の呪文っぽい。
呪文っぽいかはとにかく、長い品種名だな。
毛がカールしているよって名前の「カーリーコーテッド・レトリーバー」とかチェサピーク湾で活躍する「チェサピーク・ベイ・レトリーバー」ならまんまなところもありますが。
フラットに対するカーリーコーテッド、確かにまんまよにゃ。
平覆か巻覆ってところかにゃ?
人だったら、ストレートはくせっ毛か。
そして、地名+水+犬な「セント・ジョンズ・ウォーター・ドッグ」もレトリバーだそうな。
品種名にレトリバー入っていないけど。
まあ、レトリバーの祖先だしそんなもんじゃね?
それにしたって、事務所立ち上げちゃうって凄いよね、明智さんの中の人。
金田一少年アニメで明智さんイメージがあるけど、色々と有名なキャラをやっておられますし。
実力があるから、事務所を立ち上げた後で人が付いてきた様なもんにゃろ。
ですね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色