令和 ノ デモクラシー

文字数 616文字

二度目の給付金を求めて、ツイ○ターでは毎夜タグによるデモクラシーが行われている模様。
十万円貰ったって、そんなの年間に払わなきゃならない税金総額に比べたら雀の涙だよにゃ。
貯蓄に回された根拠を政府は示せ。
本当に必要な人は、アレコレの支払いに使うが、使う使わないをどう判断したのか?
リモートワークの準備資金だけで飛んだ人も居るんじゃないか。
通信環境はもとより、処理速度のある端末にカメラ、マイク。
その他諸々の環境を整える為のあれやこれ。
十万って、欲しいものを買うとあっさりと消えるよにゃ。
そう、だから
 
 SEND
+MORE
―――――
MONEY
リモートはリモートでも、推理漫画のリモートじゃねえか。
引きこもって稼げるならそれも良し。
家のかたまり is 正義。
大人がステイホームを守らないで騒ぐと、子供らが部活まで禁止させられる訳だが。
そう。
だから、日付が変わる時間に汚い歌声を披露しているオッサンはコロナで逝かないかなって。
花見もそうだけど、我慢出来ることはすべきだよにゃ。
店での食事すら憚られる中、大声出す時点で頭腐ってるだろうけど。
馬鹿は風邪をひかないを前提条件とし、コロナを風邪と仮定した時、危機感のない馬鹿なオッサンはコロナに罹らないから困ったもんだ。
酷え証明問題だな。
証明問題って、推理漫画で手がかりを得て、犯人を追い詰める様に証明していく楽しみと、点を得ると平均から点数ががっつり上になるのが愉快で好き。
分かる人居るのかそれ……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色