弦楽器や管楽器より打楽器は楽だと思う派

文字数 542文字

ドラムの上達ぶりが褒められていたFちゃんだけど、指が短い身としては、押さえなきゃならない弦楽器は嫌いだし、管楽器も同様に指の長さが足りなくて難易度高いから、打楽器はまだ可愛いと思う。
そりゃ、音階の数で考えたら打楽器は楽そうだが。
中学の音楽で、何がしかの弦楽器を演奏しなきゃならなかったが、指先がボロボロになって終わったし、アルトリコーダーは一番下の穴に指が届かない。
苦痛で仕方なかった中学音楽。
小学校の鼓笛は小太鼓でしたが、カッするの楽しかった。
希望した楽器は3つ太鼓ぼんぼこする奴だったけど、希望者が多くて負けた。
けど、やっぱり打楽器は指の長さで演奏難易度変わらないから好き。
機会があれば演奏したいのがドラム。
二度と習いたくないのがピアノ。
何があったよピアノ教室で。
何も楽しいことは無かったし、特に何かを得られた訳でも無かったから。
別にピアノを弾けても弾けなくても、中高受験には関係ないし。
音大行くなら別だけど、別にそのスキル要らん。
成績には関わって来るだろうに。
そりゃ、入学前から耳が壊れていなけりゃ音を楽しめたかも知らんが。
芸術系の授業は、ある程度センスが必要だから諦めたわ。
アパシーってやつ。
無気力……
全てに全力だったら疲れるだけ。
実技は捨てて、二月の敗者に。
何ちゅう流れだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色