昔のテレビは無茶(ry

文字数 943文字

初代金田一少年の語るホラー体験が、手形びっちりなホラーなのに対し相方の

 

 ドラマ撮影終了から

 入りの時間まで

 2時間

 

と言う怖い話。

睡眠時間を減らすことに定評のあるドラマ撮影。

そもそも、寝られるのか。

何処で休めと言うのか。

2時間で何をしろと言うのか。

僕らの睡眠

不満 都市

そりゃ、初代金田一少年が令和の金田一少年の睡眠時間を心配するってもんです。

NEO田一少年は、海外ロケもあったし、色々と大変そうだったが。

なんでテレビ局は、あの事件を海外ロケにしたのだろうにゃ……

決死行は横浜に舞台を替えたのにね。

何で獄門塾を海外ロケにしてしまったのか。

トリックに使う建物やらなんやら条件はあるだろうけど、編集次第でどうとでもなりそうではあるが……渡航代も安くは無かっただろうに。

で、今はホラー体験もVRの時代。

ゴーグルを掛けている後輩を驚かせる為に、長髪っぽいやつをファサァ……する初代金田一少年と、あまり出番のないうちわな相方。

 

後輩の反応は百点だ!

触感で驚かせるとか、お化け屋敷で蒟蒻が出てくるみたいなノリだな。

だが、屋敷を作るよりゴーグルだけの方が土地代的な面で安く済む。

人件費的にも安く済む。

しょっぺえこと言うんじゃないよ。

で、VR技術が発達した今でも

 

 やだなー

 こわいなー

 

な語り手は居る様で。

それこそ、人件費は語り手だけで済むホラー体験だ。

で、

  

 かごめかごめ

 

的な話があり、そこからの先輩グループのVHSを再生していたら

、砂嵐の後に

 

 かごめの

 水兵さん

 

が流れた話へ……

どんな水兵だよ。

野菜を美味しく

野菜を楽しく

 

な水兵さん。

船上で不足しがちなビタミン不足が防げそうな水兵だな。
実際問題、白米ばっかり食べると脚気になるから、玄米を料理にぶち込んでいくスタイルだったとかなんとか。
ビタミンBが不足すると脚気になるけど、そのビタミンBは胚芽に豊富だから、精米しちゃうとその分が勿体ないことに。

そう。

だけど、精米しないと食べにくいっちゃ食べにくいから、白米の方が好まれる訳で。

とは言え、キビヤックに比べれば、ビタミン摂取法としては可愛いものです。

なんでキビヤックを例に出したよ。

インパクト的な意味で。

最近は米に限らず胚芽も食べられる様になってきたみたいだし、お腹の菌達にも良き良き。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色