夢をみれば傷付くことも

文字数 383文字

小説サイトにちまちま書いて、あわよくば印税生活と言う夢は簡単には叶わない訳で。
夢が印税生活て。
それどころか、ちょっとした賞金すら得たことが無いレベルで御座います。
そんな中、心に響く
 
 夢をみなきゃ
 傷付くこともない
 
と言う歌詞。
まあ、挫折的な意味では傷つきゃしないだろうが。
希望なくとも、エウリノームに職能使われたら絶望するしかないけども。
よんでませんよ、エウリノームさん。
子供の時に夢をみられないのは、毒親育ちの特徴。
小学校の卒業文集の「将来の夢」なんて、黒歴史も良い所でした。
夢を見られるのは、将来に何かしらの希望のある子供の特徴かも知らん。
小学校の時点で将来に希望を持てないって、かなり病んでない?
そんな病んでいた幼き日々は閉じ込めてしまいたい。
 
トークの長さで変動するのか、珍しく長く流れた一曲。
新しい曲でもないのに、選曲に何か思うところがあったのだろうか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色