Monsterが主題歌のドラマの城と蝋人形事件のバルト城は同じ

文字数 541文字

怪物さんのドラマから干支が1つ巡って、元号は変わった……びっくりだね。
なお、主題歌の発売日は5月19日の模様。
アイルランドから移築されて数年の岩心城をバーニングするテレビ局……ゲームの館の犯人の言う「昔のテレビ局はこれ位無茶した」はあながち間違っていない。
初代金田一少年、結構無茶ぶりされてねえ?
昔のテレビ局怖い。
昔の番組撮影怖い。
特に芸人って体張っていそう。
で、三毛猫が化け猫だったドラマでも、岩心城は使われた訳だ。
なので、ミッケミケ。
踊る三毛猫……

ミケにゃーん

ミケにゃんにゃん
 
って何かと思っていたけど、なんてこたない鬼灯○冷徹のワンシーンでした。
ネコ看板シリーズに、
 
 ネコ
 の
 さ
 ば
 き
 は
 突
 然
 に 
 く
 る

 
って、ありますが、裁きの前のにゃんこによる「この人良く泣くんだにゃー」なダメージ。

周りに人が居ない時の、動物に話しかけている時を知られるのって、悪いことしている訳じゃないのに知られたくないやつ。
猫に踏まれてます、とか、猫にベッド取られました、とかならウチノコ自慢なのに、ウチノコに「~たん」「~ですか~?」って話しかける場面は知られたくない下僕心理。
だが、やってしまうのもまた下僕。
人間の歳に直せばずっと年上だろうと子ども扱いしたくなるのが猫。
異論はモフる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色