あの時間に復旧作業をしてくださった方々に感謝

文字数 527文字

スマホからは警告音出なかったが、ラジオから音が聴こえたために地震発生には気付けた。
そこから時報は三回聴いただろうか、何かを諦めてAMからFMに切り替えたのは。
AMからFMに切り替えたって何でじゃ。
T○SHIBAのラジオなんですけども、FMの周波数をヨコハマなところに合わせていると、そのままAMに切り替えるとお勉強出来そうなラジオが流れてきてですね。
で、災害時はそっちのラジオの方が助かりそうだなって思ったけど、別に新しい情報も得られなくてね。
なので、FMにしたら特に地震については触れられず。
そりゃ、三回時計の短針がてっぺんを通過したら地震については触れなかろうよ。
そして、天気ニュースのライヌですよ。
何時もなら地域別震度が地図で送られてくるのに無し。
何か本当に地震だったのかって思えてきた。
揺れたは揺れたんだから地震だろうよ。
そうはそうだけど、何となく微妙な感じが。
あと、日曜日にやたら頭の近くを飛んだ烏が居て、あれは何かの予兆だったのかなと。
滅多に烏って頭の高さでは飛ばないと思うのですよ、ええ。
小鳥が低く飛ぶと雨が降るなんて言うけど、烏はどうなんだか。
虫を捉えて食べる小鳥なら低く飛ぶが、烏はどうなんでしょうね?
教えて、工科大のハチワレ准教授……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色