鳩はHey和の象徴ですが

文字数 486文字

Hey和て。

平成がジャンプしたバラエティーでもウナギ。

その後の番組でもウナギ。

そして、「ふかふかやで」がファンの心を捉えてトレンド入りする。

ウナギ、お高いから庶民の食卓には上がらない。

そう、それも歴史の長い名店ともなれば尚更。

しかし、鳩はあちこちに居る。

上野にある動物園は、入らなくても鳩は観察し放題。

そんな訳で、街角から得た質問に「なんで鳩は平和の象徴?」ってありまして。

まあ、ぶっちゃけ「検索すりゃ出てくるんじゃね?」って思った訳だが。

まあ、出てきはするだろうけど。

で、上野ではなく立川に近い動物園で

 

 モフモフ

 

を堪能していた誰かが鳩を船上から解き放ったのが「鳩は平和の象徴」元なんですが。

つまり、酔っぱらって醜態晒した上に、息子を呪う髭の人。

旧約の話は、もうファンタジー小説みたいなもん。

船上動物園って、食べものどうするつもりだ。

それだけじゃないだろ、ツッコミどころは。

まあ、つがいだけ乗せてその後どないせえっちゅう話なんだが。

ともあれ、平和の象徴なのは箱舟のエピソードが元。

鳩がちゃんと帰ってくる(帰巣本能)のは、旧約の時代から分かっていたってことですね、ええ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色