初代金田一少年はクレープを何個食べられるのだろうか

文字数 783文字

ラジオで、クレープ食べ放題の話が有ったが、クレープだと作る時間で店側が食わせ過ぎない様に調整出来そう。
他のデザートと違って、作り置きされても微妙な感じはあるけどにゃ。
ケーキバイキングなら、出来ているものから好きにお皿に乗せれば良いだけですが。
で、大抵の食べ放題って、高い名物は個数制限有りません?
そりゃ、人気有れば行きわたる様に個数制限しなきゃならないだろうけど、微妙な気持ちになる。
逆に、値段に差を付けて、高いコースだけ良いもの食えるシステムは評価する。
安い料理は安い値段で。
高い材料費の料理は追加料金で。
そもそも、食べ放題って、ドリンクバー別料金な上にファミレスよりお高い。
そして、一番安いコースはそんなわざわざ食べたいかなってメニューな気がしないでもない。
そりゃ、元を取るのが目的ならそうなるだろうが。
なんだろう、冷えたピザとカレーとサラダとデザートが選択肢にしかない食べ放題はそそらない。
パンだけ食べ放題もそそらない。
 
だが、肉が食える食べ放題は高い。
食べ放題、腹に溜まるものしか選べないと、色々な種類がないと、食べ放題の醍醐味が無いよにゃ……
それでも、沢山食べる人なら満足出来そうなもんですが。
ピザとかパンはな……ドリンクバーなり頼ませて更に儲けてやろうって感じがな……カレーは飲み物と考えたら良いのかも知れないけど。
濃厚な飲み物だな。
てか、スイーツバイキングを、飲み物無しで食べ続けられる人は、甘さで喉が焼けないのか。
甘さで気持ち悪くはならないのか。
ならんから、スイーツバイキングに行くんだろ。
まあ、そうなんですけども。
甘いものを食べると、
 
 Please
 Bitter
 Green
 Tea

 
ってなります。
濃い緑茶旨し。
スイーツなら、紅茶の方が合いそうなのに。
洋を摂取し過ぎたからこその和。
緑茶は淹れたても美味しいが、冷えたものも美味しい。
そういうこと。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色