8月18日は、う○みちお兄さん役の方のバースデー

文字数 709文字

そこを伏せるとややこしい件。
ABCより頭に残ったままのガリマッチョな体操ソング。
SM○Pの曲中で「あいつは音痴」と歌われる系お兄さんによる、時に掠れる声で
 
 ガリガリガリガリ
 
 マッチョマッチョ
 
 ガリガリガリガリ
 
 マッチョマッチョ
 
 ガリガリマッチョで
 
 モテモテパラダイス

 
と歌い上げる謎の中毒性と来たら。
15年を経ても色褪せぬ中毒性よ。
子供の頃、夏休みの昼と言えば笑って○いとも。
そして、いいともでは誕生日を祝うので、夏休み期間に誕生日を迎える中居さんの覚えやすさよ。
いいとも、どれだけの子供が夏に観ていたと言うのか。
他に予定がある子供は観ないだろうし、興味の無い子供も観ない。
まあ、それでも夏休み期間の視聴率は上がったんじゃないですかね、昔はスマホもないし他に子供が楽しめるものって限られただろうし。
友達と何かしないの?
連絡するにも、家電にかける時代ですもの。
学校のプールで会えば話すけど、それ以上のことはやらなんだ。
一度、8月生まれ同士で誕生日祝いをしないかと夏休み前に話を付けたが、相手が入院してしまった為に流れた。
そうして連絡もしないまま卒業もし、友情も何処かへ消えたあの頃の自分の連絡しなさよ。
今や、電話が苦手な若者が増えたけど、家電しかなかった時代の連絡方法ってそれだけだったもんにゃ。

年賀状を送り合っていたから、住所も分かるんですけどね、手紙を書いても送れなかった。
小学生的考えで、便箋に「FRIEND」と書いているものに色々書いては出せずに処分。

 
出せない手紙を捨てられない……って歌詞も今や二十年前。
捨てられないどころか、毒親に読まれたら怖いから粉々に千切って捨てたんだけどね。
嫌な記憶だね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色