謎は全て解けた! (キリッ) ばっちゃんに寄り添って!

文字数 1,206文字

何故、寄り添った。
敬老的な感じで。
いや、解けた謎は何処に行ったよ。

酢入りの蕎麦は何番かって謎は、二人が揃えば解くのは簡単なのです。

クイズ出す側が咽せたし。

それ、謎もへったくれもない。

いや、

 

 酢=咽る

 

と言う前提条件が無いと、推理の根拠が有りません。

実際問題、244さんは食べても平然としていた。

逞しい喉。
なお、その相方は咽せ、テレビとしては百点満点のリアクションを見せた。
テレビって、特に芸人は面白くした方が生き残れるもんだからにゃ。

そんな訳で、オープニングから面白可笑しかった。

ゲストと入れ替わるディレクター。

やって来る51さんの仕事仲間。

そして、ゾンビ。

ゾンビて。

そう言う、ネタですね。

そして、そのゾンビは体を張ったゲームにも絡む。

ゾンビとゲーム、足したら食べられない様に逃げるやつ。
まあ、番組では足つぼマットの上を歩き、時に箱を飛び越しながら進んで、ゲストが勝ったら賞金獲得ってゲームでしたが。
足つぼマットは、ジャンプする前提で作られて無いんじゃ……

それが、バラエティー番組のやり口よ。

そして、ゲストは勝利し、更なる賞金獲得の為に「ゾンビやったら+5000円」な2回戦に突入。

結果、壊れる足つぼマット。

どういうことなの。

ゾンビが足つぼマットの上で暴れる

その衝撃でパーツが外れる

 

と言う。

てか、ゾンビ……

なんやかんやでゲストは負け、1回戦の賞金を没収され、代わりにゾンビはやったから5000円は獲得。

そうして、壊れた足つぼマットが残された。

もう分からん。

そして、ゲーム2つ目。

電気マッサージ機を腕に貼ってのジェン○対戦。

ゲストの方が電流強めでやっております。

なお、244さんは電流を感じたことが無いそうな。

酢は咽せないし、電流は感じないってどんな体や。

いや、電流強めたら感じていた。

そして、途中で相方に電流マッサージ機を張り付けた。

但し、マッサージ機の本体が244さんのウエストポーチに入っている為、何か背後霊みたいなことになっていた。

何ちゅう状態だよ。

その後、ゲストはその体型のせいで自縛し、ゲーム終了。

第3のゲームではゲストが勝利。

第3だけ軽く流した。
レスリングで密になって、ゲストの胸元に書かれた文字を読めるかどうか……だったのですが、わちゃわちゃで良く分からなかったので。
そりゃ、スポーツはルール知らないと分からないけども。

ともあれ、ゲストが獲得した賞金で買い物に出掛け、オシャレアイテムも人によっては

 

 マタギ

 

みたいになることが判明する。

唐 突 の

 マ タ ギ

ブヒィッ!
泣かないで!

モサモサした茶色い……何か羽織るやつ。

アレ、着る人によっては

 

 狩った獣の

  毛皮で

 作りました

 

みたいになるんだな。

モサモサしていると、暖かそうなだけなのに。
モサモサ生地で袖の無い羽織るタイプの服だと、マタギの防寒アイテムみが出る様です。
んーむ、そう言うものか?

謎を解くのは、名探偵の孫に任せましょう。

以上!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色