第178話 スマートフォン

文字数 808文字

 眠れないまま、ベッドの中で悶々としていると、ベッドサイドに置いたスマートフォンから通知音が聞こえた。去年のクリスマス、グレインが、翔と藍にプレゼントしてくれたのだ。
 藍は、すぐに使いこなすようになったが、翔は初めのうち、ずっと放置していた。大切な人たちは、みな一緒に暮らしていて、連絡を取る必要がないし、あまりネットに関心もないし、これといって使い道が思い浮かばなかったからだ。
 
 だが、今となっては必要不可欠なものになった。素早く起き上がって電話に出る。
「もしもし」
「翔。もう寝てたか?」
「うぅん。眠れなくて」
「だろうな」
 相手は基樹だ。
 
 新学期から高校に復学することになり、基樹は、自宅マンションに戻った。基樹に少し遅れて、翔たちも、グレインとともに洋館に戻った。
 グレインは、たびたび財団の建物に顔を出す用事があり、こちらからのほうが断然近い。
 藍は、昼間の間、晴を久美にまかせ、やはり復学することになった。そして、翔も。
 なかなか決心がつかなかったのだが、やはり、基樹と藍とともに、また学校に通いたいと思ったのだ。二人がいれば心強いし、自分自身も、もっと強くならなくてはいけない。
 それに、グレインや晴に対しても、恥ずかしくない自分になりたいと思った。とは言え……。
 
「明日から、また学校に通うのかと思うと、すごく緊張する」
「大丈夫だ。俺がついてる。それに、同級生は二歳も下だぜ。どうってことねぇよ」
 結局、二年遅れになってしまったのだ。
「年齢は関係ないよ」
「まぁな。でも、生意気なガキがいたら、俺がシメてやるから心配するな」
「いや。シメてくれなくていいけど……」

 基樹と他愛ない話をしているうちに、だんだん気持ちが落ち着いて来た。
「ちょっと眠くなって来たかも」
「そうか。じゃあ、このまま寝ちまうといい」
「うん。ありがとう」
「あぁ。明日、校門の前で待っているから」
「うん」
「じゃあ、おやすみ」
「おやすみ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み