第126話 チャイム

文字数 793文字

 翌日、三人で朝食を取っていると、突然、玄関のチャイムが鳴った。
「何かしら」
 真佐が、立って玄関に向かう。少し緊張しながらも、藍は食事を続ける。
 だが、真佐の叫び声が聞こえたかと思うと、バタバタとけたたましい靴音がして、男たちが部屋になだれ込んで来た。
 
 男の一人が叫んだ。
「木崎!」
 その一言で、藍はすべてを理解した。男の手には、銃が握られている。
 その後のことは、まるで悪い夢を見ているようだった。
 
 
 陸人は、とっさに藍の前に立ちはだかったが、すぐに男たちに押さえつけられた。初めに叫んだ男が、ずっと陸人に銃を突きつけている。
「やめて!」
 そう叫ぶ真佐も、別の男に羽交い絞めにされている。凍りついたまま目を見張っていると、突然、強い力で腕を掴まれた。
「藍さん、こちらへ」
「待って!」
「早く!」


 有無を言わさず連れ出され、車に乗せられた。後部座席に押し込められると、運転席にいた男が、すぐに車を出す。
 藍を連れ出し、そのまま一緒に乗り込んだ男が言った。
「もう大丈夫ですよ。安心してください」
「待って。違うの!」
 それには答えず、男が言う。
「これから病院に向かいます。箕部が藍さんをお待ちしていますよ」
 
 
 すべてを理解したのは、久美と再会した後だった。
「藍さん!」
 藍を見るなり、顔を歪ませ、久美は、藍を抱きしめた。
「あぁ、よかった」
 藍を抱きしめたまま、久美が泣き出す。そんな久美を見たのは初めてだった。
 
 
 藍は、そのまま病院に入院し、入念な健康診断を受けた。藍が久美にかけた電話から、教団が居場所を突き止めたのだと聞いた。
 自分が思いつきでかけた電話のせいで、すべてが台無しになったのだと知った。自分のせいで、増永と同じように、陸人は、そしておそらく、真佐も、もう……。
 鮎川先生のときと同じだ。自分の軽率な行動のせいで、またも大切な人の命が奪われることになってしまった……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み