第85話 涙

文字数 928文字

 階段を駆け上がり、自分の部屋に飛び込んで、そのままベッドに倒れ込む。後から後から涙があふれ出て、嗚咽が漏れる。
 この一ヶ月、基樹のことを忘れたことは一日もなかった。会いたくて会いたくてたまらなかった。
 基樹に見てほしくて、写真もたくさん撮ったし、絵も描いたのに……。
 
 
 やがて、夕食の時間になり、インターフォンが鳴ったが、無視して、ベッドの上でうずくまっていた。まだ涙が止まらない。
 どうせ自分は泣き虫だ。辛いことばかりで、泣かないではいられない……。
 
 
 しばらくして、ドアをノックする音がした。無視していると、声がした。
「翔、入るわよ」
 藍だ。ベッドに横になったまま、スカートの裾を揺らして近づいて来る姿を見ていると、藍は、ベッドのそばにひざまずいた。
 翔の、涙に濡れた頬に触れながら言う。
「基樹くんから聞いたわ。翔を傷つけたって言って、めずらしく、しょんぼりしていたわよ」

「僕だって、傷ついたよ」
「翔の気持ちはよくわかるわ。でも、基樹くんは、そういう意味で言ったんじゃないと思うけど」
「じゃあ、どういう意味?」
 藍に絡むのはお門違いだとわかっているが、言わずにいられない。
「それだけの覚悟を持って、翔を大切にしたいっていうことじゃないのかしら」
「だからって、自分の意見も言わず、なんでも言いなりになってもらっても、ちっともうれしくないよ」

 藍が、困ったように微笑む。
「基樹くんは、そんなことはしないと思うけど」
「……ごめん。藍に当たってもしょうがないのに……」
 自分のことがいやになって、翔は、顔を歪めて泣く。藍が、髪を撫でながら言う。
「いいのよ。でも、基樹くんは、悪い意味で言ったんじゃないと思うの。だから、仲直りしてくれたらうれしいわ」

 どうしていいかわからない。涙が止まらない。
「ねぇ、一緒にご飯にしましょうよ。基樹くんも待っているわ」
「食べたくない。食べられないよ……」
 駄々をこねているようで情けないが、胸が苦しくて、食べられそうにないのは本当だ。
「仕方がないわね。でも、落ち着いたら、下に来て。待っているから」
 藍は、もう一度微笑んでから、部屋を出て行った。そう言われたものの、めそめそと泣いているうちに、いつの間にか眠ってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み