秋分の日を過ぎたら、少しは涼しくなる筈

文字数 690文字

暦の上では秋ですが、熱帯夜から解放されるのは何時だろう。
まあ、日が短くなった分、涼しくはなっただろ。

午後6時を過ぎたら、流石に暗くなりますからね。

そうすると、紫外線に焼かれて痛くなることもない。

夏場は夜7時を過ぎても明るかったからにゃ。
とりあえず、気温が下がったらスポーツの秋としましょうか。
シェイカーのサイドに何かある件。

転がらないように置いてみた。

因みに、どちらもエンゼル不在。

食べてやがったww

食欲の秋は突然に。

しかし、25gしか入っていないので、大したカロリーではない。

あの商品、子供のおやつには量は少なくて良いけど、量の割には高いよにゃ。

その儲けで、景品の開発費や作成費などを賄っているんでしょうね。

宝くじに比べれば、食えるだけマシ。

宝くじと比べるなよ。
じゃあ、ハガキ代が掛かるけど当たった試しのないパンの祭り。
そりゃ、当たらなければハガキ代は無駄になるが。

手書きで書く面倒さと、切り貼りする面倒さも加わる。

あと、減ってしまったポストを探すのも面倒になった。

ポストは、数が多いと人件費がなあ……

年賀状も出す人が減って、売れなくなったから新たな試みを始めるらしいが知らん。

伝統は大事にすべきか、面倒は減らすべきか。

伝統と言っても、庶民が葉書を買う様になってからの話だろ。

ですね。

だから、別に固執する必要もないよね。

ペーパーレスと言うなら、年賀状こそ削減してまえ。

そこまではいっとらん。
しかし、来年まで大体100日だと思うとぞわそわしますね。
今月残りの7日と、31日+30日+31日で99日だから大体100日か。

今日を含めたら100日だが、残るのは99日。

そんなぞわそわ感。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色