オフに持っていくだけで鼻がオフになる!

文字数 841文字

エピソード名で「口が埼玉になる」みたいなこと言うな。

いや、掃除ついでにもう遊ばないゲームやら売りに行ったんですけどね、古いゲームは値段が付かなくて持ち帰ったんですよ。

そのゲームソフトの匂いが、査定時間だけでブック〇フになった。

本ならまだしも、ゲームソフトに染みつく謎の匂い。

それ、本当にゲームソフトに付いた匂いなん?

ですよ。

売る前にも入れていたビニール袋に入れて持ち帰ったら、ビニール袋を開いた途端にブッ〇オフ臭いのなんの。

ブック〇フ独特の匂いって、そもそも何由来なんだろうにゃ?

それな。

図書館にも古い本はあるし、古本の匂いって訳でもない。

(洋食のペーパーバック版は、古くなるとアンモニア臭がする模様)

あの独特の匂いは何由来で、どんな成分なら査定の時間だけで染みつくのかって思ったんだが。

知らんがな。

ところで、図書館の推理小説以上にブッ〇オフで並んでいる本には毒が染み込んでいそうな気がするんですが。

特に、37歳主任の纏め売りとか。

分かりにくいネタをぶち込むな。

毒ではないにしろ、纏め売りされている本って一部がクッソ汚いイメージがある。

立ち読み出来るものはそこそこ綺麗で、汚さを隠す為に纏めている気がしてならない。

酷いイメージだ。

言うても、触りたくないレベルで紙が黒ずんでいる商品も並んでいますし。

それでいて買い取り価格は安いから滅多に行かないですね、臭いし。

何回匂いについて言うんだよ。

いや、それを繰り返す位に匂いが移ってしまっていたんですよ。

本当、あの匂いは何由来なんだ。

知らんっての。
なお、本に毒を仕込めば、マジシャンズ・セレクト的な感じでその場に居なくてもターゲットを葬れる模様。
獄門島ならぬ塾の悲劇。

てか、推理漫画のノリなら、本に青酸カリ仕込んで無差別で何か出来そう。

読んだ後で手を洗わずに指を

 

 ペロッ

 

したら、アーモンド臭。

リアルでは使えないトリックは色々ある。

リアルでどうにか出来て入手しやすい毒があったらあったで怖いけどね。

何にせよ、ブックオ〇は固有の匂いがある。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色