贈答品は元が高い

文字数 394文字

割引シールが貼られる前のお値段は高い贈答品。
598円と書かれたシールの裏に、うっすら14が見える。

その前に、1400円に値引きされたんでしょうね。

しかし、それでは売れなかったので、期限ギリギリでガッツリ値下げしたと。

元が1600円(+税)の贈答品が200円引きになって買う人ってそうそう居ないだろうからにゃ。
贈答品は、贈答品だから高くても良いのであって、期限が近くて贈答品としては使えないなら、自分用に……だけど、そうなると途端に高く感じるからな。
夏の元気なご挨拶も、自分用に買うかっつたら、どうしても高いからな。

そう言うアレです。

ゼリーとか、自分用に買うなら安くて良いしな。

ハムだって、贈答品じゃなきゃ薄いやつだろうし。

ジュースやコーヒーもそうだよにゃ。

御中元やお歳暮、以前はバラ売りも見かけたものですが、最近はどうにもねえ。

てな訳で、期限が切れていようが、安いなら味を楽しみますぜ……

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色