ぼくらは パンの花咲かそうよ

文字数 1,078文字

フラワーパァン!
これまた食べにくそうなパンだな。

千切って食べれば指先はベタベタになるだろうし、袋に入れたまま噛り付いたら口周りがベタベタにはなる。

だが、ロングセラー商品だ。

まあ、菓子パンは甘さを求める人が多いだろうし、如何にもな砂糖っぷりはウケるのかもにゃ。
そして、牛乳パァン!
牛乳パンって、別メーカーのやつが有名そう。

長野県のご当地パン、コーヒー牛乳バージョンもある商品ですね。

食べた記憶が無いのでなんとも言えませんが。

それは、ただの記憶力の問題では?

そう、どのパンを食べたかまではいちいち覚えていないので、こうやって記録しておく訳です。

なお、牛乳パンの生地は柔らかく、食べているのかどうか曖昧な位に。

歯ごたえを感じないと食べた気がしないタイプって損してね?

まあ、やたら高くて甘い飲み物で、カロリーを摂取するのは好みじゃない。

その値段で、もっと栄養価のある食べ物を食べたいと思う。

映えるドリンクの値段で、主食も主菜も買えるじゃん。

どれだけ金銭的に余裕があったら、あんな糖分の権化に高い金を使えるのか。

特に、飲まないで捨てる奴

言うても、映え目的の奴らは、ある意味で承認欲求関連で病んでね?

注文した商品を飲むなら、別に好きにすれば良い。

だが、写真を撮影して、イイネを稼ぐ為だけに買う奴は、何かしらの病気だとは思う

食うには困ったことがないから、平気で「支払ったんだから、それ以降は客の自由だろ」となるのかは知らん。

コロナ不況で、食べるものに困っている人が居ようが、そいつらには関係ないしにゃ。

人は人、自分は自分。

一切の廃棄物を出さずに生活するのは難しい。

だけど、元々消費するつもりもないのに、映えの為だけにとなるとなんだかね。

戦争経験者が、備え過ぎて腐らせるのとは違う。

映えたいなら、他に何かないのか?

色々とカラッポだから、安易に流行りに飛び乗るんじゃね?

頭がカラッポだから、深く考えずに流行りは良いものだと飛びつく。

思いやる心がカラッポだから、平気で食べ物を捨てる。

マナー知識がカラッポだから、分別もせずに無理やり自販機の横に置かれた回収BOXに他のゴミを押し込む。

物質的に豊かな生活は、心を貧しくしてしまうのか。

それとも、他に要因はあるのか。

それは分からないけど、健康被害やアレルギー反応でもない限り、食べられるものを捨てるのって気分の良いものじゃない。

映え目当てだけの奴は自宅までは持ち帰りすらしないから、ゴミ箱を綺麗にする人にも迷惑だよにゃ。

そのせいでゴミ箱が撤去され、大半のマナーを守っていた人まで巻き添えを食うのも嫌ですね。

と言う辺りで〆ます。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色