オムライスから米を取れば糖質オフ

文字数 955文字

米不足なら、オムライスからライスを除けばいいじゃない!
それはもうオムレツや。
ところがどっこい、ライスの代わりにあいびきミンチがぶち込まれて糖質オフと書かれたメニュー写真がトレンド入りしていた件。
オムミートやんけ。
なお、米不足は関係なく(検索した結果)前からメニューにあったようだ。
ライスじゃねえのにオムライス名乗り続けたんか。

詳しくは知らん。

学生の時に贅沢をしようと思って行ったら、親指の爪より大きなサイズの卵の殻が混入していたので、それ以来、その店舗には行かなくなった。

まあ、どの道閉店していたけど。

その大きさで黄色に浮かぶ他の色に気付かないって、調理担当は目がどうかしているのか疲れ過ぎているのか。

知らん。

ただ、気になって「チェーン店名 殻」で検索したら、他にも被害者が居た上に「デートでそれを指摘した彼氏と別れた」とか書いている投稿が炎上していたっぽいのは分かった。

私は、何も言わずに絶対もう行かんと決めたし、他の人も思うところが有ったのか、その店はない訳だが。

その店が無いのを良いことに貶しまくっとる。
まあ、若い内はあのライスの量も良かったけど、わざわざ高い金を払ってまで行きたくもないし、炎上する程のPVもないし。
炎上するかしないかとPVでそれを決めんな。

米も卵も高いから、オムライスは作ろうとしてもなかなかねえ。

政府が備蓄米を出し渋っているから、何やってんだろうなと。

食品なんだから、こういう時にこそ……とは思うが、政府は国民より自分の財布を潤すことを優先する集団だからな。

食品、腐らせたり劣化させる方が勿体ないよにゃ。

まあ、暑い時期は炊き立てご飯を食べたいかと言えば、そこまででもない。

食欲自体も落ちるし、半額シールのパンが有れば買って食べる。

ニシカワ、何種類あるんだよ。

そこは、会社の情報を検索すれば分かる。

変化するだろうし、そっちの方が正確。

そして、面倒な時はお土産なお菓子も主食扱いで。

お菓子を主食にすんな。

ネグレクトを受けて育てば、お菓子はむしろ食事。

主食で済ませておかずを加えているだけ成長している説。

嫌な説を出すな。

まあ、とにかく。

新米はちゃんと流通すると良い。

買占め民は、新米の美味しさを逃してしまうだろうけど、自業自得だからな。

旨い新米は、買占め無かった側が美味しく食べてやろう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色