お腹いっぱいで眠くなる初代金田一少年

文字数 476文字

番組のロケでご飯をお替りすると、お腹が満ちて眠りそうになる初代金田一少年よ。
もう、食事中に寝たら小さい子供か高齢者のそれだよ。

消化する為にお腹に血液が集まって、副交感神経も優位になって眠くなる。

肉食動物なら、狩りが成功してお腹いっぱいになったら眠るもんですが、被食者は寝てもいられず。

まあ、食性によって睡眠時間は変わるが話が変わり過ぎだろ。

案外動くナマケモノ

 VS

そんな動かないチーター

 

ファイツ!

話を戻すどころか、天地創造するデザイン部の話を拾ってきやがる。

まあ、生き物からしたら、お腹いっぱいなら休んでいる方がエネルギーを消費しなくて良いよねってのは不思議じゃないよねって。

そして、お腹いっぱいだから、ゲストがおかわりを食べていようが、初代金田一少年は外を見に行く。

自由過ぎんだろ。

そう言う番組ですので。

なお、相方はゲストより前に食べ始めるし、コーヒーを楽しむ。

〆のコーヒーは鉄分の吸収を阻害するが、空きっ腹より胃は守れる。

そんな訳で、番組で紹介された海苔を見かけたので買おうとも思ったのですが、日本製じゃないからやめました。

白子な海苔が安心する。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色