太巻きリベンジャーズ

文字数 578文字

本日の気合で、海苔で唇の皮が剥がれた話を聞いて、海苔は口蓋に張り付きやすいが、まさかの太巻きで……となった金曜日。
自分で巻くパリパリのやつだと、なるかも知らんだろ。

細巻きの自分で巻くタイプは知っているけど、太巻きってあるのか?

しかし、恵方巻は食中毒も出したし何かもう縁起とか厄除けって何だろうな。

つーか、自宅消費ならとにかく、素手で巻いたのか?

「黄色ブドウ球菌が手指から検出された」と言うからには、素手だったんじゃないですかね?

直接具材に触れるなら手洗いをしっかりするか、綺麗な手袋をはめるかしないと、デスエホウマキンになっちゃう。

デスマフィンみたいに言うな。

言うても、ニュースになる位に黄色ブドウ球菌が増えていて、それで体調を崩した人が居る。

まあ、恵方巻を幼児や高齢者に食べさせている場合、それは恵方巻として食べたのかどうかって問題もあるが。

まあ、かぶりついて喋らず食べきるって、幼児や高齢者にやらせるもんじゃないけど。
幼児は、大豆でも危険と言いますし、節分って割と危険な行事なのでは……?
いや、豆は一粒ずつ良く噛んで食べるように大人が見ていれば問題ないんじゃね?

そこが危うい気がする令和。

あと、豆を撒いて厄払いになるなら、不幸な人は出ないだろうなとも思う訳だが。

それを言ったら、全ての行事が駄目になる。
縁起担ぎや厄払い、ちゃんと効果があるなら廃れまい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色