薄い月 寂しく見える

文字数 320文字

立川からでは肉眼で星は見えにくいが、三鷹の天文台からなら昼間でも星は見えるようだ。
星を見る為に立川から夢の島に行く神と仏。

で、見えた星が何かクイズだが、一つだけだと

 

 螺髪座かな?

 

ってなる。 

パンチとロン毛のパンチの方に、苦行をさせようとする天部じゃねえんだぞ。

ヒント・夏の星座

 

からして、もう聖☆161話なんですが。

ベガとアルタイル、デネブで夏の大三角。

オルフェウスよ

 竪琴を奏でよ

探偵学園まで召喚すんな。

昼でも月の位置ならうっすら分かる。

しかし、0等星でも星は昼には肉眼では良く分からん。

そして、宇宙〇歩き方に出てきた「消器男」も良く分からん。

それ、校正者のミスや。

しかし、東京にも天文台はあるもんだな。

都会には無い気がしていたよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色