〇ストコで車内放置の謎

文字数 873文字

令和になってからと言うもの、毎年夏場には子供が車内放置で亡くなっている気がしますが、〇ストコの車内放置は訳分らんな。

あの車内放置、夫婦の子供はキラキラネームの乳児だけかと思ったら、事情聴取が進んで

 

・上に2人の子供

・上の子達は母親が

・父親は何故か知人女性と店へ

 

な上に、何も子守りをしていない「種付けだけ男」が「相手がみていると思った」とかぬかしたよにゃ。

てか、誰やねん知人女性。

なにより、3人も子供を作っておいて、運転もしなければ誰一人の面倒もみないでさっさと店に入る種付け行為だけは立派なオス、本当になんなん?

「相手がみている」発言からして、普段から3人の子供の面倒をみていなかったんじゃね?

そうすると、上の子2人を連れて出た側の話が矛盾する訳だが。

つまり、邪推すると

 

・知人女性と旦那の仲が怪しい

 と母親は睨んでいた

・普段から育児ワンオペ

・しかし、訴える手段もない

・事件にしてしまえ

 

みたいな腹の内があったんじゃないかって。

嫌過ぎる邪推

そうは言っても、流石に違和感はある。

あと、上の子達さあ、今のうちに保護した方が良くない?

この夫婦に子育てを続けさせるのは危険だし、下の子が亡くなっている上に、全国ニュースの事件。

上の子達、しっかりとしたメンタルケアが必要じゃない?

まあ、これでメンタルを保てる幼児が居ても、それはそれで怖いけどにゃ。

幼くて今は理解できなくても、成長してからその恐怖が襲ってくる場合もあるし。

確かに、あの位の年だと、死ぬって何かは分からないと思うんですよね。

でも、今までいた弟が居なくなって、警察がやってきて……って、理解までは出来なくても異常事態なの位は分かるだろうし。

そこら辺のケア、この国が出来れば良いんだけど、まあ無理そう。

無理そうて。
そりゃ、本当に手を差し伸べなければならない様な子供なんて知ったことはない庁の動きがね……無理だろ、親ガチャに外れた子供のメンタルなんてわかっちゃいねえ。
おま……また喧嘩腰になって……

喧嘩腰にもなりますて。

少しは、本当に恵まれない子供に、本当に必要な救いが有れば良いんだけどねえ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色