給食で出てきたやつは、小分けだったアレ

文字数 1,013文字

かつて、この量の小魚&アーモンドを買ったことがあっただろうか?
これ、小分けタイプの何袋分なんだろうにゃ。

とりあえず、小分けのタイプよりはお買得だと信じたい。

小分けのタイプは、物足りなさを感じるが、これはこれで食べ過ぎる危険はある。

いや、カタクチイワシの干物(?)は、大量に食べようとしたら時間が掛かるだろ。

まあ、カタクチイワシって響きからして堅そうですけどね。

パッケージにもある通り、顎の大きさに差があることから片口であって、固い訳じゃないのに。

そりゃ、柔らかい烏賊だって干せば固くなるからにゃ。

一緒に入っているアーモンドより固いのは感覚的に分かる。

気を抜くと、カタクチイワシの何かが刺さるのも分かる。


だから、大量に消費するには時間が掛かるんだって。

となると、給食のあのサイズは正しかった訳だ。

学校のルールによっては持ち帰る選択も出来るけど、急いで食べて口の中を怪我してたら、モンペが煩そうだから。

学校の先生にのしかかる保護者ガチャ。

怖いよね、何でもやってもらえると思っている保護者。

子供が居るのに、まだ可愛がって貰える、察して貰えると思っている大人って怖い

刺身の代わりに刺身蒟蒻を出したからと、宿泊施設を晒す41歳妊婦怖い。

あの騒動、若い親ならまだ若気の至りで修正も出来そうだが、40過ぎて自分が嫌いなものを代わりに出されたからって晒そうとするの、一体どんな人生を歩んできたんだろうにゃ。

大方、それまで「お姫様扱い」を受けてきたのでしょう。

お金を払っているんだから「私が嫌いなものを把握して当然」ってノリで晒したんでしょ?

だから、炎上したんでしょ?

 

食べられないなら、一緒に旅行した人に食べて貰えば済むし、予め言っておけば食材も他にあっただろうに。

まさか、刺身と同じランクの料理を、子供相手ならとにかく、41歳の嫌いなものを察して作れと……?

なお、払ったお金も、炎上したせいで特定され、その値段で刺身が出るサービスっぷりに宿泊施設に同情が集まる結果になった訳だが。
お刺身って高いですからね……そうでなくとも、料理が出る宿泊施設で1万しないのは、この時代にはかなり安い。
素泊まりでも、立地によっては取られるからにゃ……

と言う訳で、刺身食えない客には、イワシを焼いて出してしまえ。

生じゃない魚なら食うんだろ?

旨ぇぞ、イワシ。

旨くて頭にも良いお魚。

鬼も逃げ出して丁度良いな。

カルシウムも摂取出来るから、妊婦にも良いね!

やったぜ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色