いちごのタルトが半額だったので

文字数 812文字

土曜日に聴いていたラジオで、クリスマスケーキの話がされていて、去年のクリスマスにケーキ食べなかったなあ……と思ったら、どうにもケーキを食べたくなった時の半額ケーキ(タルト)との遭遇。

悩んだけど買ってしまったよ。

半額に負けやがった。

もし、ケーキを食べたい気持ちになっていなかったら、スルーしていたことでしょう。

なんせ、タルト丸々の商品ですので。

……クリスマスケーキの話を聴いたからって、半額になる位に期限の近いタルトを丸ごと買うか?

これが、スポンジケーキだったらスルーしていたと思うんですよ。

嵩があるから。

そこを、半分に切られたいちごが8個半乗せられたタルト。

それは、とても美味しそうと言うか、タイミングを逃したら二度と半額では買えないだろうと。

と言うか、いちごの値段を思うと、買いだなって。

いちごって、大きさによるけど1パックに8個は入っていそうだが。

まあ、かなり大きないちごでなければ入っているでしょう。

が、そのいちごはかなりお高い。

かと言って、一番安いいちごでもそれなりにする。

そんな中、半額で洗ってヘタも取って、食べやすいサイズに切られたいちごが乗ったタルトが半額。

いちごフェアは期間が今日までなこともあり、抗えなかった。

限定ものに弱いな。

買わないで後で悩む位なら、美味しく食べる方を選びたい。

半額になっていても、いちごは瑞々しく、クリームはしつこくなく、一人で食べても特に胸焼けもしていない。

(カロリーの半分以上は脂質由来のタルトである)

消化器強いな。

質量の半分位はいちごですしね。

いちごの殆どは水分ですし。

タルトじゃなくクリームもりもりなスポンジケーキだったら流石に胸焼け位はするかも知れん。

クリームも、素材によってしつこさが変わるよにゃ。

と言う訳で、いちごはシーズンの内に食べておきたいなって。

果物なら、そんなに罪悪感もないことですし、お値段敵にバク食いも出来ん。

今年は、どれだけ半額チャレンジが出来ることやら。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色