この謎 33秒で解いてみせる じっちゃんに よりそって!

文字数 537文字

いや、名にかけろ。
ばっちゃんの名にかける?
おま……

謎を33分もたせるドラマの主題歌をバックに出題されるクイズ。

 

ヒントのイラストに

 

 うろこ

 ししとう

 とうもろこし

 

思わず、鬼灯〇冷徹の2巻を読み返しました。

なんでや。

「とうもろこしは届けませんが」が読みたくなって。

あと、金魚草が恋しくなって。

まさかの金魚草。

因みに、ししとう(獅子唐辛子)も鬼灯もナス科です。

ナス要素は何処だ。

知らんがな。
獅子の唐辛子って、何か強そうだけどがっつり辛いってもんでもないんですよね、ししとう。
まあ、辛いものもあるが、そうでもない方が多いお野菜。
ライオン・ペッパーって雑に英語にしたら(言うまでもないが、これでは英語圏で通じません)強そうでもあるけど、トリニダード・モルガ・スコーピオンやドラゴ〇ズ・ブレスに比べると可愛い。

てか、想像上の生き物だろドラゴン。

そのブレスは、容赦ないやつだろ。

そのブレスから、完全体の芥子ちゃんが召喚されます。
漫画の内容を混ぜるな。
芥子ちゃん、うっかりスコヴィル値が強い香辛料が毛皮に付着しちゃったら、因幡の白兎どころじゃない苦痛ありそう。
スーパーで手に入るものでも、触れたら痛いやつはあるけども。

ともあれ、謎は全て解けた。

あの動画は、手の込んだファンサービスだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色