粘るマフィンがデスマフィンとして話題に

文字数 1,000文字

粘るマフィン、作られたのがお店だから屋台よりはマシだろうと思いきや、衛生管理が途轍もなく狂っていたようだ。
その状態を知っていたら、買うのをやめるレベル。

しかも、

 

腕を痛めてまで頑張るアタシ凄いでしょ?

寝ないで頑張るアタシ凄いでしょ?

 

みたいな投稿をしていた様だ。

報道された部分だけでも面倒臭い人だコレ。

仕事量を考えて依頼を受けろよ。

目立ちたがり屋のかまってちゃんなんじゃね?

まあ、目立つ夢は叶った訳だ。

マイナス方面に目立ったが。

続報が出れば出る程に、人格を疑いたくなる人だった。

ここまで騒ぎになったら、子供は保護した方が良いんじゃない?

 

「やーい、お前んちーくっされマ~フィン」

 

とか、同級生が言ってきそう。

お化け屋敷ならぬ、腐れマフィン……

そもそも、お金を貰う店の衛生管理がアレじゃあ、子供はどんなものを食べさせられているのかって話。

売り物がアレじゃあ、家族用は更に杜撰だろうし。

ネイルは、自宅でだけ落とすもんでも……あるだろうけど、それをしていたなら余計に食品衛生管理者として狂っている。

ネイルは、シールタイプとか気軽なものがあるけど、デコレーションネイルは一度やったらそうそうオフしないしにゃ。

それ以外にも、色々と汚い環境で作っていたようだ。

もう、〇人レストラン以上に汚い環境で作っていたようだ。

〇人レストラン、使わないカレンダーでクッキー伸ばしていたけど、エプロンは綺麗だったよにゃ。

そして、スイカなら常温保存でも良いし、遺体はしっかり冷やしておく。

と言うか、

 

 要冷蔵(10℃以下)

 

と表記された食材は沢山あるし、何がどうして18℃を基準にしてしまったのかって話だが。

18℃って言ったら、まあそこそこの気温だよにゃ。

暑くはないけど、菌も活動出来る気温。

店のやり方が酷過ぎて、デスマフィンは危険度がフグレベルになったことからしても、あれはもう危険物。

それなのに、店主がまだ罪の上塗りをしているっぽいからどうにもならん。

そもそも、運送費の支払いがどうこうより、店で回収して無かったことにしようとするなって話だが。

ね。

代わりに、大量の臭いマフィンが検査の為に保健所に送られる訳だが。

臭いの取れないマフィンが数千個……?

捨てた人も居るから全てではないにしろ、検査する人は大変だなこれ。

マフィン被害者には、そのせいで掛かった医療費を店が払わなきゃ駄目だろ。

そうでなければ、本当に狂っているわこんなの。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色