室内窓の謎を解け

文字数 720文字

マガ〇ケでの変な家の連載、室内窓の辺りまで来た様なので、祖父母宅の間取りの一部をどうぞ。
てか、洋室に仏壇あるんか。

有ったけど何か?

 

因みに、他の部屋は全て床は畳でしたね。

台所と洋室だけが、木製の……とにかく畳ではない床でした。

あと、勝手口って台所に在るもんじゃない?
そこも含めて推理して。
つーか、洋室経由しないと脱衣所に入れんのかい。

せやで?

と言うか、玄関から真っすぐ続く廊下の行きつく先に脱衣所のドアが在っても嫌だろ。

嫌過ぎるわ、そんなん。
と言った手がかりを元に、?部分は何があったのか……それを推理するのだ。
何このマガ〇ケの変な家無料解放に合わせた茶番推理。
むしろ、やるなら今しかないなって。
無いだろうけどさ。
てか、もしそのスペースが無かった場合は玄関から脱衣室が丸見えの危険を孕んだ間取りです。
ところで、部屋の位置はとにかく、掘り炬燵情報って要るのか?
推理作品的になら、地下部分ってワクワクしません?

掘り炬燵を地下扱いすんな。

あと、謎スペースの前に階段あるのか。

階段兼、物置ですかね。

階段下のスペースが押し入れなのは勿論、階段の半分に何かしら置かれた時もありました。

因みに、玄関側はふすまを開ければ通行可能です。

なお、その押し入れにネズミが沸いた時にはニャンコを投入した。

ちょww

なんせ、階段下の収納だから、狭い部分があってさあ。

そこは、お猫様にお任せってやつです。

あと、和室はまだまだ在るよ。

親戚の集まりがあると、襖を外して宴会場になるよ。

如何にもな昭和に建てられた家ですね。

まあ、コロナ流行も相まって、令和に親戚の集まりに宴会って、そうそうなさそうだけど。

と言う訳で、この室内窓は一体何なのか?

レッツ推理!

(投げて終わりやがった)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色