雪が降ったからさっむい

文字数 402文字

予報されていたとは言え、雪は寒いし、積雪以上に溶けて固まった後が嫌。
まあ、雪は歩き方に注意すれば何とかなるが、氷はツルツルだからにゃ。

本当に雪国には住めないなあと思いながら、北海道の食べ物を食べます。

餡子は、寒い時のエネルギーになりやすそう。

寒い地域は、体温を生み出す為に甘いものが人気とは言うが。

まあ、9個入りの商品でして、一口でも食べられる大きさだからカロリーはそんなでもない。

ただ、開封したら早く食べねばならんので空腹時に一気に。

一気はやめろ。

言うても、全部集めても大き目のあんまん位のもんだと。

まあ、最後に中華まんを食べたのが何時かすら分からん。

自分で蒸すのもなんだし、かと言ってコンビニで注文するのもなんだし、そこまで好きではないから中華まん。

まあ、好きでもない食べ物を、手間と金をかけてまで食べるものでもないが。

しかし、寒すぎると布団と毛布を掛けても寝られませんね。

床暖房か布団乾燥機欲しい。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色