じっちゃんの名にかけ“レ”

文字数 908文字

今度は屁でなく“レ”かい。
屁よりは、てに似ていそうな文字“レ”ですね。
やかましいわ。
絶対音感なんて無いから、レを聞き分けられはしないが、それでもなんだかやりたくなったエピソード名。
知らんがな。

じっちゃんの名に懸けて。

 

じっちゃんの名に懸賞金が掛けられた状態。

名を見つけたら、見つけた人にお金が。

漢字一文字で意味が変。

じっちゃんの名に架けて。

 

じっちゃんの名とじっちゃんの名の間に架かる橋。

いや、なんでだよ。

じっちゃんの名に駆けて。

 

じっちゃんの名に向かって駆け抜けろ。

スポーツ漫画か。

じっちゃんの名に翔けて。

 

じっちゃんの名に向かって飛翔しろ。

孫の背中には羽根がある。

じっちゃんの名に賭けて。

 

賭けに負けたら奪われるじっちゃんの名。

ざわつかせんな。

じっちゃんの名に鹿毛て。

 

鹿の毛 の毛 の毛 こしたんたん。

ぬん。
つのつのぴょこぴょこ。
ぬぬん。
なお、腰周辺と肩から腰に向かってに布を纏いし鹿の角の生えたキャラは、初代金田一少年と仲良くなったようでなっていなかったらしい。
まあ、大抵のキャラは中身が……ゲフンゲフン。

鹿の毛、ちゃんと処理しておかないと虫がわきそう。

室内飼いの猫でさえ猫毛ボールには虫がわくらしいから、野生の鹿は更に何か居そう。

そりゃ、野生動物の方が色々と虫にたかられていそうだけども。

博物館だと剥製の手入れは空調管理から徹底されているけど、個人で所持している剝製って黴臭くならんのかな?

革製品の店の前を通る時、黴臭いことあるからさ。

剝製と違って、革製品は毛は無いけどな。

だからこそ、余計に手入れが必要そうだなと。

そうでなくとも、処分するとしたらどうするんだ。

知らんがな。

鹿の角

縁起は良くとも

幅をとる

小さいものではないけれど。
鹿の角、毎年落ちるなら、奈良公園は鹿の角だらけになりそうなんだが。
いや、奈良公園では切って回収してんだろ。
そして、公園の管理費になるのか。
そりゃ、それで儲かるならそうするだろ。

鹿の角、犬のおやつにもなるんですね。

噛み応えありそう。

嚙み応えない強度だったら、喧嘩につかえないだろ。

初代金田一少年は、鹿の角をミニチュアダックスフントにしてはケンシ〇ウにあげたのだろうか?

そんな疑問。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色