閉ざした 心の 鍵は どんな

文字数 976文字

気付けば、もう2024年も半分過ぎましたね。
今年はうるう年だから、綺麗に日数が割り切れるよにゃ。

そして、西向く侍で、31日ないのは2月、4月、6月、9月、11月と、前半6カ月が多め。

そして、2月は更に1日少ないので、半分過ぎたなって。

31×330×229=183

7月1日を入れて前半183日。

で、最近みた夢なんですがね、階段を降りようとしたけど、その階段が斜めになっている。

つまり、足を乗せたら滑って落ちそうになる。

なので、別の階段を探す……と言う夢をみまして。

ブンブ〇ーンの夢診断で階段が出て来たものだから、どうにも気になってだな。

言うても、夢診断って解釈が千差万別じゃね?

それはそう。

繰り返しみる夢はとにかく、1度だけみたならその日にあった出来事とか仕入れた情報が混ざっただけな場合がある。

だけど、検索した結果に「過去と向き合うことを恐れている」ってのがありまして。

まあ、階段の上り下り未来過去かが判別出来る。

そして、どう行動するかで心理的なものが分かると言うことらしい。

で、何か思い当たることがあったん?

そうですねえ、まだエ〇リスタに漫画投稿機能があった時に、動物漫画を描いていたことがありまして。

もう漫画投稿機能は消えたし、データは投稿した後に消して証明しようも無いのですが、その中に「叔父が猫のドライフードを黄色い円の中に21と描かれた缶に入れて保管していた」と言うエピソードがありまして。

衛生管理も与える量も適当だったとかそんな内容を書いたとは思うのですが、最近それを思い出すきっかけが生じまして。

色々とややこしいな。

まあ、前置きはとにかくとして、そこから子供の頃の記憶が解放されそうでされない微妙な状態なんですよ。

そんなしょうもない猫のドライフード保管方法から、何を思い出すべきなのかって話なのに、記憶を引っ張り出そうとすると脳がオーバーヒートする感覚と言うか、プログラムが暴走して熱を発すると言うか。

何かしらのトリガーはありそうだが。

まあ、何ですかね。

心に刺さった鍵って、抜いたらダメージはどれ位入りますかね?

棘に比べて、どうしても大量出血する?

まあ、鍵にも色々とサイズが有るからにゃ……

てか、これを書いていたら吐き気がしてきた。

あと、変な汗出て来た。

熱中症疑いもあるだろ、それは。
とりあえず、水分補給して休みますか、ええ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色