新米が並んではいたが、それより先に買っていたオートミールなごはん

文字数 816文字

流石に9月半ばにもなると、新米が並びますね。

ただ、5kgの商品は無かったので購入は保留中。

買わんのかい。

2kgでは割高ですし、10kgだと保管するケースに入りきらないので。

まあ、新米が並び始めたなら米不足も解消したってことでしょう。

それもそう。
で、それとは関係あるようで関係なく、割引シールの貼ってあったオートミールなごはんです。
オートミールなごはん、調理が楽なんだな。

なんせ、レンジで1分半ですからね。

良くあるカップ麵より早い。

カップ麵は、大抵3分待つからにゃ。
はんぶんこするアレも3分ですしね。
作品がアニメ化・実写化される位に有名だからって、それで通用させようとするなよ。

昔からあるイメージの〇ヤングですが、超大盛りは20周年だそうで。

その一環で、アクリルスタンドが入っているものもあるとか。

なお、〇ヤング自体は、来年で50周年な模様。

だばぁするのも今や昔。

G騒動も今や昔。

〇ヤングだばぁ、熱々の容器をしっかり押さえるのって、結構難しいよにゃ。

そうですよ。

だばぁ時期は発泡スチロールではなくて、ペラペラのプラスチックでしたか。

そんなん、熱湯を入れたら熱いって話で。

カップ麵って、大抵は発泡スチロールで握ってもそこまで熱く無いようになっているのににゃ。
それが、G騒動で容器が変わって、だばぁもせずに容器に触れた際の熱さも軽減されたと。
だからと言って、好んで食べるには油脂分が多い。

超大盛りは、千キロカロリー以上ありますからね。

中学校の給食でさえ、千キロカロリー以上は月に数回でしたし、PFCバランスは成長期の中学生に合わせたものだった。

ところが、具が殆ど無いカップ焼きそばは炭水化物と油脂分でカロリーが高くなっている。

健康にはとても悪そう。

そりゃ、インスタント食品は保管のしやすさと腹を満たすことが目的だから、栄養麺は二の次だろ。

それはそう。

それでも、アクリルスタンドが出るかも知れない欲に負けてしまったのですよ……食べるの怖い。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理


イマジニャリーフレンド

何にでもなれる便利な黒い人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色