37 彩りランド掃討戦

文字数 3,788文字

……ハイキョ、スギル
 視認できないけど、廃墟であるアミューズメント施設の上空には、夜闇の結界に隠されたサント号が浮いているだろう。そこにはセイントアローとハウンドピンクも乗っているはず。
“暇ー!”
 ……かぐや姫は単身ミカヅキかな? それだって見えない。
清め賜へ、包み賜へ。清め賜へ、包み賜へ
 黒神子が廃墟へと松の結界を二重に張る。今夜は超音波もスカシバーニングクラッシュも使わない。エリーナブルーが巻き添えになる恐れがある。
『準備完了。周囲が民間施設であることを念頭にね』
『それでは作戦開始だ。モスキャノンの援護はないからな』
……。


アルティメットクロス!

 スカシバレッドが入口を吹っ飛ばす。五人が横に並ぶ。
あなたたちはここまでだ
我々は夜に舞う
磨きあがった乙女たち
見目麗しき戦士たち
愛と正義を守り抜く
 スカシバレッドが一歩前にでて、不敵に笑う。その両手に、対のスピネルソードがすでにある。
「「「「「かわいこ戦隊モスガールジャーだ!」」」」」
 
……。
目を開けた!
怖くないですよ、ペンちゃんがいますからね
タヌちゃんもおりますからな
……。

 アナグマだろなんて突っこまない。アジトに突っこむだけだ。

 突入するなり。

降伏だ
許してください
 雑魚どもが両手をあげて次々出てくる。
戦闘員のコスチュームを出しなさい

 シルクイエローが甘い声で命じる。


 戦意も士気もない奴らが言われるままに投げ捨てる。

葉隠し!
 スパローピンクの弓からリーフ状の光が発生する。山積みされた戦闘員服を分断して消滅させる。
……ガイアサン、アグルサン

 俺は仮面ネーチャーの端末をだす。降伏した男女へと記憶消しの周波を浴びせる。気を失った彼らを、キラメキグリーンとシルクイエローがゲームセンターの跡地に引きずる。本部に送るとか今さらしない。レジスタンスに襲われた記憶が消えるだけだが、彼らが戦闘服やマントを再支給されることはないだろう。


 ここまで十七人。半数が戦わずに降伏した。まだ幹部クラスがいる。原理主義もいる。負けるはずない。

様子はどう?
 深雪が振り向かずに尋ねる。
エリーナさんは震えている
『エリーナブルーは正規の転生でないので、コンディションなどは確認できない。常に気を配るように。危険と感じたら退避させて』
はいはい。


スカシバ殿、進みましょう

二手に分かれよう。私とシルクは地下に行く。みんなは上の階を掃討して
 地下一階と地下二階は駐車場。二階はボーリング場。三階は映画館、四階はカラオケボックスだったよな。
分かった。何かあったらすぐに連絡して
 スカシバレッドはふわりと浮かぶ。動いていないエスカレーターの上を飛ぶ。
『七体が降伏した。そのうち幹部が一体。抵抗した者は無し。本隊に合流する』
了解。こちらも三階まで掃討完了。四名が降伏。うち二名が幹部
『残りは六体。本隊は深雪とシルクと合流してから4Fに移動するように』
上空は?
『敵が現れたらすぐに連絡する。……仮に魔女が現れたとしても、あなたと深雪はそっちの戦いには参加しない。聞いていたよね?』
……もちろん
 そうだったのか。そりゃエリーナブルーを守ることのが大事だ。……清見さんを守る。その後に俺が守るのは。
ブルーはどう?
 振り向かずに尋ねる。規格外の化け物は目を合わせてもいけないらしい。
怖い
帰してくれ、お願いだ。心がかすれていく……
ペンちゃんと一緒ならば大丈夫ですよ。もっとしっかり抱っこしますよ
ち、ちょっとお待ちを。体が薄らいできていませんか?
……。
 穴熊パックが動揺した。スカシバレッドは精神エナジーのくせに血の気が引きやがる。どうすればいい?
強い人がいるでしょ! 優しい人がいるでしょ! それなのに、なんで怖がるの?
 ローリエブルーが桧の声で叱咤しだした。
……。
お兄ちゃんも声かけなさい!
 俺まで叱咤した。
『南極トビー、エリーナブルーと退却を――』
うるさい!
 スカシバレッドはモスウォッチへと怒鳴り返す。……冷静になれよ、俺。
ローリエブルーよ、私はあなたの兄ではありません。今はスカシバレッドです。


そしてエリーナブルー……

 スカシバレッドは精神エナジーのくせに涙があふれてくる。

 でも振り返る。

イヤダ、イヤダ

 清見さんであるやつれた女性を見つめる。

あなたがいなければ、私は強くなれませんでした。ありがとうございます。だから、もう一度清見さんと戦いたいです。お願いします
“ともに散ろう”
 スカシバレッドは数か月前の戦いを思いだす。榛名山麓での戦い。致命傷を負ったシルクイエロー。負ける意味も知らずに捕らわれた俺。ともに散ろうと言ったエリーナブルー。……甲府盆地の戦い。無謀な戦いへの提案に付き合ってくれたエリーナブルー。手を握り無理やり引きずり起こして戦わせて、生き延びらせたエリーナブルー。
だから目を覚ませ! 消えるんじゃねえ! 一緒に戦え!
イヤダ、イヤ…
アイオイ…
 エリーナブルーが目を開ける。同時に廃墟に明かりがつく。館内スピーカーから、セカイノオワリのメロディーが流れだす。

『レジスタンスさんよ、俺たち六人は原理主義だ。ご想像のとおり食った。どうせ俺らは許さねーのだろ? ならば戦ってやる。一矢報いてやる。ここに来て、一緒に歌い踊ろうぜ!

おい、世界は終わったんだから、ワンナイトカーニバルをエンドレスに入れろ』

 こいつは四十代だろうか? 氣志團が流れだす。
ヒトクイ…
私が倒す
 ローリエブルーの手に青白い矛が現れる。これが青龍偃月刀と心に伝わる。青と白のエプロンドレス。青白いブリム。

一緒に行きましょう。

他の者は手出し無用です

僕も行く
私もお供します!
……。
 空気を読まないスパローピンクとキラメキグリーンが言う。
私も行かせてください
 シルクイエローまでやってきた。
トビーちゃんありがとう。あとはモスに任せてください。――エリーナ立てますか?
……。
ガンバッテ
 盟友がエリーナブルーに手を差し伸べる。彼女はその手を握る。深雪に支えられながら、よろよろと立ちあがる。
桧が行くのならば私も行く。二人で戦う
アナグママデ
私は行きませんよ
私の役目はここまでです
 南極トビーが脱力する。岩飛に戻る。
……。
チュッ

 マントを投げ捨てて、俺へと投げキスする。動きだしたエスカレーターに乗る。

 彼女とはもう会うことはない。でも引き留めない。

岩飛ありがとう
 相生智太はそれだけ告げる。
あいつはどこに行くの? 結界が張ってあるから出られないよ
……。
 深雪が俺の横に来る。岩飛の捨てたマントを拾う。
これで変身すれば、もしかして智太君も男性の姿で――
だったら結界を解除してあげて。どうせ終わりなのだから
 スカシバレッドは受け取るだけだ。それに俺はマントで変身してもスカシバレッドだ。千由奈と何度か試して確定している。さらに力を込めれば――。
みんな行きましょう

 スカシバレッドが先頭を歩む。

 氣志團はエンドレスに騒ぎ続けている。

 カラオケボックスの受付前で、やけくその面で待ちかまえている異形たち。こいつらは倒れたら精神は永遠の闇に閉ざされる。当然の報い。

行くぞ!
ぎょほー!
 スパローピンクが先陣を切る。まだ大樹ではないけど、降りしきる木の葉のような光を発し一体を消滅させる。
アルティメットクロス!
にょほほ……
 スカシバレッドがソードをクロスする。一体が悲鳴も上げる間もなく消え去る。
流れ星推参!
なで~
 キラメキグリーンがドロップキック一撃で一体を霧散させる。
フン
いきなりか
 一体が白滝深雪に背後から抱きつかれる。ミイラのように枯れて粉になる。
月の冠!
 
CRASH!!!
ホッ
 メイド姿の桧が青白い斬撃を飛ばす。続けざまに三発。異形が消滅する。アナグマが安堵の面をする。
……。
俺らていどが最後の戦力なんてな。結果など分かっていた
これで祭りも関東の布理冥尊も終わりだ。派手に消してくれ
!!!

 最後に残った異形が人の姿の精霊に戻る。やはり四十ぐらいのオヤジ。でも金髪リーゼント。

 スカシバレッドへと笑う。

望みどおりにしてやりましょう
 グリーンが俺の右手を握る。
ブルー、五人が揃いますよ
……。
 シルクイエローがエリーナブルーを立たせる。俺の左手を握らせる。イエローはブルーの左手を握る。
そうだね。ブルーがセンターだ

 エリーナブルーが扇の要になる。よろめいて、俺とシルクが支える。

 ブルーが俺の目を見る。

センターはお前だろ
それと深雪だ
エ?
ううう……
……。
……。
 異形であった男は精霊のくせに泣きながら氣志團を歌っている。穴熊パックとローリエブルーは黙って見ている。
……。
コクリ

 深雪が遠慮がちに来る。俺の目を見るので頷く。深雪が俺の左手を握る。エリーナブルーの右手を握る。偶数だろうと出せる。俺はモスの初代レッドと違う。いまのスカシバレッドならば容易(たやす)い。

 六人のエナジーが共調して、同時に叫ぶ。

 白色赤色桃色黄色緑色、かすかだけど青色。スカシバレッドの胸の谷間から、六色の螺旋が発せられる。
布理冥尊、万歳!
 その叫びとともに、最後の原理主義が消滅する。











私は戻れると思う
……。
……。
でも私の戦いは終わった。陸奥、相生、ありがとう。

ペンギンにもありがとうを……

 また目をつむる。


 ワンナイトカーニバルだけが流れ続ける。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色