52 永遠の闇

文字数 1,063文字

ようやく焼石のメッセージを受けとめた。そして返せた。最後の最後にモスの初代レッドと二代目レッドが共闘できた。だから悔いはない
“智太君”
でも焼きつけたはずの竹生夢月の顔を思いだせないのが無念。ここには何も存在しない。おのれのちっぽけな思念しか存在しない。まさに永遠の闇
だから俺は寝て過ごす。ほかにやることないし、疲れているし。ずっと変身を解いてもらえなかったスカシバレッドこそ疲労困憊だし
マックラダネ

そうだった。ここは俺だけじゃない。あの子もいる。だからあの子と一緒に眠る。起きたらまた寝る。たっぷり休めていいや。俺は頑張ったんだからご褒美だ

みんなを心配しない。焼石がみんなを救う。正義のレッドがみんなを助ける
なのに寒くなってきた。業務用冷凍庫より冷える。さすが永遠の闇だ。
サムイネ
俺もスカシバレッドも氷りつく。寝ていられなくなってきた。震えながらずっと起きているのか。これはきつい。でも頑張って寝よう。いずれ体も慣れるだろう
慣れたら熱くなってきた。火傷しそうなほど。これはとても寝られない
アツイネ
でもスカシバレッドと一緒だから耐えられる。ほら、熱さにも体が慣れてきた。また眠れる
いつまで寝ているの!
桧に怒られた
青白い光が見えた。永遠の闇にも現れられるのか。さすが桧。お兄ちゃんは鼻が高い
そこにいるのでしょ? 返事をしなさい!
また怒られる
クスクス
ずっとここにいたい。スカシバレッドと一緒だから

あれからどれだけ経った?


それぐらいは聞かないと

一週間が過ぎた。百夜目鬼さん以外みんな回復した。いないのはお兄ちゃんだけ。

だから早くこっちに来なさい!

月は闇を照らす。桧が見えた。俺へと手を伸ばしている

でも行きたくない。ここにいたい。あの子とずっと一緒にいたい
……夢月さんが待っているよ
……痛いところを突いてくる
私があの人のところへ連れていってあげるから、強情を張るのはやめなさい!
行かなければならないのか。認めないとならないのか
分かったよ。でも今のうちに教えて。


俺は桧の光を浴びたから精神エナジーはなくなったよね

……ごめんね。だけどお兄ちゃんはもう戦わなくてよくなった。そもそも戦いは終わった。

私だって自分の精神エナジーと引き換えにここへ来れた。あんなのいらないから、ちょうどよかった。

……。
だから手を握りなさい!
桧の俺への論理。月は闇を照らさなければいけないのに、俺だけを照らして消えようとしている

遠くに紅色の光が見えた。


俺は何もない闇へと一度だけ振りむく。消滅した俺の力。もうどこにもいるはずないのに

サヨナラ
 
ばいばいスカシバレッド
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色