26 赤い二人だけで七夕ランド

文字数 2,858文字

……。
……。

 魔女に一度目の死を与えた日から三日しか過ぎていない。三日も経った。今夜から動きだす。夢月とともに七夕ランドに向かう。

 それは、レジスタンスが新設したアジトへの奇襲にして強襲。二人きりの宣戦布告だ。

 柚香には連絡していない。連絡も来ない。夢月にもない。

 あと十日で師走。冬の凛とした星空。

お腹空いた。佐野ラーメン食べたい

 おそらく栃木上空のミカヅキで、かぐや姫が振り返る。精神エナジーのくせに腹が減るだと?


 スカシバレッドに空腹感はなくても口寂しさはある。でもキャンディを頬張るだけで吐きだしてしまう。私が欲しいものは……なんて考えだすから耐える。


 水やお茶は飲める。尿意はもよおさない。精霊であろうと汗をかくから当たり前だ。涙だって流せた。睡眠欲は人一倍あって一日に十八時間眠れそうだ。寝ればエナジー満タン。食事は不要。相生智太より燃費はいい。


 死ぬと永遠の闇らしい。それが普通だ。レベルが落ちて復活なんて虫がよすぎた。

餃子でもいいよ。竹生夢月に戻って食べるからね
 かわいい声に我に返る。
だから済ませてから出発って言ったでしょ
 スカシバレッドは十二単衣にしがみつきながら言う。
じゃあ食べない。帰りにドラッグストアに寄る。三日後に始まるからナプキンとショーツを買う。

私は軽いけど出血はふつうだよ

……。
 生理用品も文京区の一室とともに爆破された夢月は、相生智太に戻すのをあきらめてから、スカシバレッドを女友達みたいに扱いだした。以前よりはマシだ。
「「……。」」
 俺にとって大事なのは正義の美女からグレイマンに復活するより、彼女が安全日であることより、ずっと守ると約束した妹。でも動向がはっきりしているのは千由奈。だから本部を叩きあの子を連れ戻す。千由奈こそ戦友だし、頼りになるし。Fランの頃に死地を何度もくぐりぬけたモスのメンバー同様に。
「「……。」」

 しかし寒い。夢月は十二枚も着ているから平気みたいだけど、スカシバレッドは茜音に借りたジャケットとジャージだけだ。

 ミカヅキが速度を緩める。

あの大きい町が仙台だよ
 かぐや姫が言う。音速速すぎ。
……。
 ミカヅキは高度3500メートルまで上昇する。
 寒すぎ。それでも脱いだ私服を朔で隠してもらう。露出気味の赤いコスチュームだけになる。スカシバレッドの戦闘服。この鳥肌は武者震い所縁だっくしょん!
 ちょっと前の話。
ガーピー、ガーピー
“うるせーな。もう起こすか”
ブルブル、ブルブル、ブルブル…

 山形からの帰り。雪月花端末のスクランブルに気づかずに、スカシバレッドはモスプレイで大口開けて寝ていた。どのみち転送できないのだから、気づいたとしてもどうにもならなかった。

 なので蘭さんにお願いした。

“夢月を守るためです”
『私用で使えぬように、男に戻るなり使用できなくするからな。だから早く相生の姿になれ』
 雪月花端末の設定を変更してもらった。これでスクランブルがかかれば、俺はいつでも夢月のもとに出現できる――。すぐに蘭さんから端末に連絡があった。
『柚香もスクランブルに対応してもらいたいそうだ。三人で助けあえ。

……櫛引博士に相談してやる。あの人の知恵ならば、相生智太(抜けた面)へと復活できるだろう。だから無理するな。それまでは命を大事にしろ』

“……。”
 蘭さんがどこにいるかは誰も知らない。おなかの赤ちゃんのことだけを考えてほしいのに、どうしても頼ってしまう。柚香がなおも俺を頼るように――またまたすぐに連絡が来た。
イラ

“はい”

『博士と連絡が取れなくなった。本部もつながらないらしい。信用できる人に聞いたから事実だろう』
“いまだ臥龍鳳雛”
“……櫛引博士が?”
 この期に及んで信用できるのは、正義の味方あがりの人たち。
“出雲さん、霧島さん、伊勢さん、那智さん、因幡さんの誰かですね”
『出雲さんだ。あの人は結婚を機に引退した。レベルは190あったらしい。霧島さんとチームを組んでいた。彼は単独で現役を続けて、二度死んで引退した』
 男女ペアの正義の味方か。ありそうでないような。
“二人が夫婦になったのですか?”
 正義の味方同士の結婚。夢想した瞬間もあった……過去形ではない!

『お前が質問を脱線させるのは珍しいな。出雲さんの相手を知らぬから、一般人とだな。


霧島さんは独身と本人から聞いた。ちなみに伊勢さんは両親の介護で引退した。最終レベルは166。これも本人が教えてくれた。


……蒼柳と春日に倒された那智さんのレベルは、殺されるまえは162だった。この人は本部に協力するために引退した。私が一番お世話になった人だ。いい意味で四角四面だから、布理冥尊あがりの連中には煙たかったのだろう。


ウィローブルーとネンドクンのお目付け役で前線に向かうなどリスクだけだ。それでも断らない人だった』

 蘭さんの声色が少し変わった。本部への真なる怒りを感じた。しかし人に歴史あり。戦いにも歴史があった――。
……。
……?
 我に返ると、かぐや姫は俺を見つめていた。
スカがぼーとしているときの目の奥、智太君にそっくり
 かぐや姫が目をほそめる。
……。
 スカシバレッドに笑みを向けてくれるようになった。傷を負ったものへの慈愛の笑みだとしても、相生智太で見つめられたい。そのために、櫛引博士はどこだ? あの人こそ最後の望みなのに……。
行きましょう
 スカシバレッドは戦いを前に余計を考えない。
うん! 臨兵闘者、略して前!
 
キッ
 紅い光。十二単衣が消えて破廉恥な宇宙くノ一が現れる。
ゴオオオオ……
ヒエエ…

 同時に人の目に視認できぬ速度で急降下する。露出しまくりの女忍者にしがみつく。

 ターゲットは仙台近郊の山。くノ一が両手をひろげる。

十六夜、十六夜、十六夜!

 巨大な光弾が林へと垂直に飛ぶ。連続する紅い爆発。クレーターができあがる。地下50メートルにあるアジトが空とつながる。

 ミカヅキを消し、赤い二人の美女が穴へと降りる。着地するなり。

スカシバーニングデストロイ!
 スカシバレッドから眩いまでに赤い光がひろがる。
スカシバーニングデストロイ!


スカシバーニングデストロイ!

 エナジーをたっぷり放出したけど、撃滅の光の三連発。これで精霊をまとったレベル120以下は消滅する。残ったのはレベル高き本部の連中だろう。そいつから全てを聞きだす。手加減せず、手荒く。そして千由奈とその兄を救う。じきに桧につながる。
スカ、スゲー
 宇宙くノ一が隣に来る。
スカの光で100越えも一体倒したよ。生き延びているのは二体だけ
 紅月の野生の感。その手にルビーソードが現れる。
……。
強くないけど……強いかも
…………ソレッテ
 天井に穴が開いた無機質な建築物。非常灯がうっすら照らしている。唯一のドアが開く。
鉄人フォルツーナを倒したな
スカシバレッドか……。夏目の仕業か
月明かり……。竹生もいるわね
出雲さん……
ここに夜桜はいない
……。
 よりによってマジかよ。三十半ばの男女が並んでやってきた。霧島さんの手に端末が現れる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色