19 キバタンはすべて見せられた

文字数 3,112文字

羽繕(はづくろ)いしてえ

 などとおくびに出さずに、アメシロは止まり木からモニターを覗く。夜の雲しか見えない。その下に雨は降っていない。


 勇魚と雲の特性で築かれたモスプレイ。モスガールジャーは、クジラの体内で待機する。胎内ではない。あくまで腹の中。寛容の特性が私たちを受け入れているそうだ。

目的高度まで九十秒
 モニターに表示された数値を隊員に告げる。成層圏からの降下が完了する。
何事もなければ問題ないが
 与那国司令官が操縦席から立ちあがる。
ヒョイ
アメシロは肩に飛び乗る。司令官はベンチシートに座る五人へと歩み寄る。
奴らの残存隊員が少ないと言えども、何事かある可能性のが高い。なので、甲府盆地にあけた穴以上のものをモスキャノンでこしらえる
……。

 数時間前に傭兵たちが壊滅したことは、アメシロだけが聞かされている。

 報復のため、モスガールジャーは東海管轄であるお茶ランド南餃子区へと遠征。すなわち、浜名湖付近にある親衛隊本部への強襲。

 殴られたから殴りかえすの論理。

その穴に突入ですね! 正義の鉄槌がとどめをさします!
 キラメキグリーンが立ちあがり座りなおす。
高位エナジー弾だけで片が付けばいいのですけどね
 シルクイエローは緊張している。
でも親衛隊員がいなくてもボーナスポイントが1000。おいしい任務かも
 スパローピンクは余裕だ。
何度もうまくいくとは限らない。


ハデスブラック。奴に勝てるとは思えない

 エリーナブルーは現実的に慎重。それでも先頭で戦うだろう。

モスキャノン照射だけで完了すべき。雪月花も手をつけなかったあの要塞に、このチームだけで向かうなんて馬鹿げている。

……せめて合同チームで。

 また陸奥柚香が訴える。

 こいつは変身を解除した。戦いから逃げようとしている。

 腐れが。こいつはモスの一員じゃない。

仮面ネーチャーと? そしたらあんたは智太君と仲直りできるかもね。

それとも月を呼ぶ? 男を譲りますから助けてくださいと

なっ

 アメシロは昨日のいきさつを聞いている。ここぞとばかりに意地悪になってしまう。でも、こいつはこんな態度を取られて然るべきだ。弱体化したモスガールジャーを下僕みたいに扱いやがって。蔑みやがって……。

 根は悪い人間じゃないと分かっている。むしろ馬が合うかも。何よりこいつはこの一年間、いや高校時代から常に最前線で戦ってきた。裏稼業ゆえに塾へ行けず、部屋に鍵かけ親にも兄弟にさえ隠し通すなんて、とてつもなき孤独……。尊敬すべきだとしても……、許す気などない。


 粗雑な蒼菜っぱの作戦より、彼女の意見を尊重すべき。なんて思いたくない。



 陸奥が白い光に包まれる。

……誰も呼ばなくて結構。


オウムが言うように、今後は言葉づかいを変えない。みんなは足手まといだから、私だけ行く

 ぶっきらぼうな口調の銀髪の白い巫女が現れる。
ふうん。だったら2チームに分かれよう。深雪さんとモスガールジャーで
駄目です! ……大気圏内で大きい声をだしてすみません。でも、深雪ちゃんもモスの一員です!
そうですよ!
白滝深雪
 エロそうな女教授だなと、相生がいつも眺めていたエリーナブルーが声かける。
昨夜の反省を踏まえつつ、共に行動しよう。

あなたのエナジーは切り札で温存する。他の四人はぎりぎりまで頼らずに行動する

フン
そんな事態にならないと思うぞ。おそらくは新しいモスガールジャー伝説の始まりだ。ははは
コイツハ……
 能天気な馬鹿をつつきたくなるけど、不吉な予感などしなかった。
……オセエナ

 ターゲット地点に一般人はいないかの、東海管轄のチームから連絡待ち。

 アメシロはモニター隅をくちばしでつつき、機内映像に切り替える。

ツン

 みんなから離れて座る巫女。深雪というか陸奥はやっぱり綺麗だな。木畠茜音が中の上だとしたら、間違いなく特上クラス。背も程よく小さいし、うらやましいよな。それでも今までは紅月の引き立て役だった。スカシバレッドと行動しても同様。


 でも小悪魔みたいな黒神子。恥ずかしくない程度の露出。あれは違反だ。アメシロがレインホワイトにファイナル転生しても、あれと並んだら……、やっぱり相生は目を向けない。

……!
『一般人の不在確認。健闘を祈る』
 東海のチームからのメッセージがモニターに流れる。Cランクである彼らの役目はここまで。親衛隊は十五夜対策に、完全な一般人を連れ込んでいた。それがないということは、予想以上に弱体化が進んでいるかも。これで派手に照射できる。
では始めようか。三十秒後だ
 そわそわ後ろから覗いていた司令官が命じる。
30,29,28……
コノハ!
フワッ
 ピンクがエアサーフィンをだす。
まだ早いですよ
 イエローが無理して笑う。
3,2,1,0
照射!


ポンポン

 与那国司令官がモスキャノンのボタンをぽんぽん押す。実に二十回。
ジー

 アメシロはモニターを凝視する。すべてを照らす、耀の特性の一片。このオウムの目はタカよりも視力がある。フクロウより夜目がきく。画像越しでもだ。


 つぶれた遊園地に偽装した親衛隊本部は消滅していた。クレーターだけ。一般人への言い訳は、いつも通り布理冥尊と政府が考えればいい。

ターゲット消滅。残存戦力は不明。現在高度は八百
地獄へのハッチを開ける。総員ただちに出動せよ
 後方からの風がコクピットまで流れる。
了解
 鶚の特性。羽根を伸ばしたエリーナブルーが飛ぶ。
了解
了解
 巨樹の特性だろう。スパローピンクは飛べなくても、シルクイエローをコノハに乗せて追う。
了解です!
 流星の特性。キラメキグリーンが続く。
モスウォッチは、私には大きすぎる

 はいはい。あんたの腕はピンクよりも華奢だこと。

 蝙蝠の特性。白い深雪がひらりとハッチから降りる。


ブッブッブッブッブッ……


 直後に警報音が鳴り響く。全滅注意報……。


 最初に狙われたのはグリーンだった。悲鳴も聞こえずに彼女のエナジー反応が途絶える。

 アメシロはくちばしを懸命に動かして、高度四百付近のメンバーにカメラをまわす

ヒュン
クロハネ……
 ヤマユレッド専用の漆黒のエアサーフボードが、コノハを追撃していた。
フッ
 その上では、レイヴンレッドがレッドタイガーソードを構えている。燃える赤髪がなびく。闇に溶けない漆黒のドレス。
敵来襲! キラメキグリーンがやられた!
 冷静になれ。モニターの文字を追う。
識別完了。

名称レイヴンレッド。

所属地位本宮直属五人衆。

特性、虎、渡鴉。

ライフ188/188。

コンディション99%。

レベル191。

ボーナスポイント800。

特記、Aランクチーム上のみ対応

 与那国司令官が青ざめた顔を向ける。

空中戦はまずい。とにかく地上を――

茜音っち、引き戻させるべきかな?

 アメシロはうなずき。
総員一時帰還! 体勢を取りなお……
うっ!
 シルクイエローが背中から刺される。コノハから蹴り落とされた!
総員、シルクの救助に向かって!
『夏目藍菜。相変わらずの後手だな』
 モスウォッチから嶺真の声……。
『お前以外は、私の嘆願により正体をさらさずに過ごせた。それは分かっているよな。我々布理冥尊にとっても、弱小なお前たちなどどうでもよかった。

だが近ごろは、見捨てておくには色々とやり過ぎた』

レマチャン……
ううう……
 ピンクのモスウォッチからの映像に、レイヴンレッドの顔が映る。ピンクの首にソードを当てて、ピンクのモニターから睨む。
『奴らの正体を明かせと、本宮は私に最終通告した。しかし案ずるな。お前らの精神エナジーを何度も何度も殺すことで妥協してもらった。

……私の覚悟を見せてやる』

『嶺真さんやめて……


 スカシバ……』

『奴の名をあげるな!』
 レイヴンレッドがソードに力を込める。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色