20 キバタンはもう見たくない

文字数 2,182文字

隼斗君!
菜っぱ、冷静に!

 私も落ち着け。隼斗はレベル100を越えている。ペナルティを受けたとしても、まだまだ健康。エナジー枯渇の苦しみだって、ずっと病と闘ってきたのだから、あの子ならば耐えられる。

 とにかく下界にいる三人をレイヴンレッドから守らないと。

『シルクと合流。傷が深い。フォローし――、生身の敵が一体。


ゴクリ


この男は……』

地上にモニター。リベンジグレイの召集準備
 司令官が覚悟を決めた。
了解。彼女の本日の行動可能時間は105秒
落窪さん、少ないよ……。

ウラミルフで出動させるべきかな?

 ウラミルフのが戦闘力は高く時間無制限。でも、あの姿は悪だ。
『深雪はシルクを連れて逃げろ。司令部は撤退命令をだせ!

各自敗走させろ!』

 エリーナブルーが二人と合流する。


 モニターがただ一人の敵を映しだす。

 背丈は185センチ。がっしりしているけど均整のとれた体格。黒づくめの服装の四十近い男。データだと整髪剤で固めたオールバックだったけど、今はツーブロック。どっちにしろ、色気ある大人の男。

ふふふ
 そいつは体に力を込める――。
黒岩……
 司令官の絶望の声。
……!
 モスプレイ後方から風が音をたてて舞いこんだ。
懐かしくはないな

 唯一の弱点であるハッチ結合部が切り裂かれ、レイヴンレッドが現れる。

 妖艶な笑みを浮かべる……。

リベンジグレイ召集!

 アメシロが独断で叫ぶ。


 地上を写すモニターには巨大な黒い悪魔が映しだされていた。

 名称       ハデスブラック

 所属地位     親衛隊隊長

 特性       冥王星 玄武岩 貪

 ライフ      475/475

 コンディション  99%

 レベル      計測不能

 ボーナスポイント 400

 特記       スーパームーンのみ対応

計測不能?
 そんなものを読みあげる意味はない。全滅警報が鳴り響く。
『祓い賜へ、守り賜……』
ふふふ
 悪魔はシルクを抱えた深雪へと寄っていく。地上の三人は絶望の闇に閉ざされている。
ウラミルフ、弱い太刀筋だな。鍛錬不足だ
くっ……
 後部座席でレイヴンレッドがリベンジグレイを圧倒している。落窪さん、あんたが守るのは藍菜(こっち)じゃないよ……。



 与那国司令官が操縦席に座る。

上昇させる!

穴の開いた機体で宇宙まで行く。嶺真も道連れだ

イエローたちはどうすんだよ!
ハウンドピンクがいるかもしれぬ。逃げたら追跡されて九州の二の舞になる。全滅しか道はない
フザケンナ……
 でもたしかに。
深雪ちゃ……
 イエローのライフ値がゼロになる。
『食う前に絶えたか。

喰いたいのは一人だけ』

クルナ、イヤダ……
貴様!

 ブルーがハデスブラックの巨体に向かう。


『ブルーやめて! や、やめ……』
『足しにもならないがな』
『くそ、う、うわああぁぁ――    』

 エリーナブルーの悲鳴が途絶える。

 悪魔の咀嚼音――。

……はっ

深雪逃げて! もうあんただけ!

 ペナルティなど私も引き受けるから。
駄目だ! 今後は全チーム逃げたら叛逆者として扱われる。

ハウンドがいる限りは駄目だ!

『……紅月が応答しない。

 智太君も……』

『憎き雪月花の電波はゆがめたよ。

智太とはコールドレッドのことか? ここまではすべて焼石の読み通りだ』

『ひっ』

 雪月花の端末を握ったまま、深雪が悪魔に持ちあげられる。

 逃れようとして、爪で裂かれる。地面に叩きつけられて、また持ちあげられる。

 瀕死の獲物を弄ぶ……。

アメシロ……。後は頼む
 リベンジグレイが切り裂かれ、消滅する。
……。

 レイヴンレッドがこちらへと歩む。

 さみしげな顔をする。

茜音っち、親衛隊本部はモスへの罠だった。捨ててあったんだよ。


……そいつを差しだして。オウムは飛んで逃げたと伝えるから

 ハッチからは冷たすぎる暴風。酸素などもはやないかも。精神エナジーどもの見るに耐えない競演。

茜音っち、一蓮托生だよ。


……嶺真ちゃんさあ~、私さあ~

紗助君も呼ぼうか? そうすればファーストモスメンバー完全全滅だ。

ヤマユレッドもな

 司令官が操縦席から立ちあがる。

 やけくそに笑いながら端末を押す。

……!
 アメシロの体に力が湧きだす。木畠茜音へと戻っていく。白いコスチューム。
……嶺真ちゃん、許さないよ
夏目藍菜め……。


……応答しました

『雪が逃げたぞ。最後にお前の読みが外れたな。私もそちらに向かう』
 レイヴンレッドの端末から悪魔の声がした。
……。
……。
 彼女の目に逡巡が浮かぶ。

こちらも逃げられました。モスプレイは無人。数秒後に消滅すると思われます。



読み通りだよ……。レインホワイトとは戦わない。貪欲な化け物が気づくまえに片をつけられないからな。


クロハネ!

ヒュン
 漆黒の巨大な羽根に乗り、レイヴンレッドがハッチから消える……。
茜音っち。降下するよ。空気がないからどんどんエナジーが減る
 与那国司令官が操縦席に座りこむ。

本部からメッセージが届いた。要約すると、お前らは全滅を免れて良かったな。ハウンドピンクは仮面ネーチャーとかと交戦していたので、腐れ巫女が追跡される恐れなし。

だとしても、レジスタンス中軸である関東管轄を危険に晒した行為は赦すまじ。この期に及んで誰も敵にケツを向けないように、見せしめに叛逆者に認定だとさ。


……本部と月だけ無事なら問題なし

……。

 あいつは二度殺される……。

 気づくとレインホワイトはアメシロに戻っていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色