19 蒲田駅から26時間が経ち

文字数 2,191文字

ポッポー、ポッポー

 そういえば鳩時計があったな。

 港区のどこかのビルで十二時に目を覚ます。体中汗だらけ。隣の夢月も寝苦しそう……。

ウーン……
…………。

 本来の体を抱き合うだけで治せるはずなく、両目ともパンダになり、あのかわいかった唇は明太子。鼻は潰れてめりこむほどで、治るのかな……。


 レイヴンレッドめ。焼石め!

 しかし、ざまを見ろ。


 俺の欺瞞の力をこんなに頼もしく思ったことがない。それに嵌まった人間を喜ばしく思ったこともない。奴は俺と夢月を本宮に連れていこうとした。俺を原理主義だかに差しだそうとした。それはおそらく人喰いの連中……。なによりも夢月のかわいい顔を滅茶苦茶にしやがって!


 レイヴンレッドめ。お前の地獄はこれから始まりだ

……。

 でも今は海水でこわばった夢月の髪をほぐすだけ。彼女は俺の腕を知らぬ間に枕にしていた。こんなにしびれるものなのか。起きるまでずっとしていてあげるけど。

お目覚めですか。

私は今は人に見えぬ状態。いくつか伝えに来ました

……。
 ……諭湖の声がした。

まず、南西十字星彡が画策したスマホには連絡しません。互いの陣営に筒抜けになるからです。


冷静に考えると、あなたが私に愛を持つはずがありません。あるのならば、あなたは少女への性的倒錯者です。ああ……、それはそれでかまいませんが、おそらくあなたの性的嗜好は違います。つまり、あなたは私の内面に心を傾けたのでしょう。


私も精霊になり、『おお、これぞまさにモブ』としか形容できないあなたの寝顔を見て、なにより傷ついた彼女への眼差しを見て、あなたの外見に溺れたのではないと気づきました。大司祭長のような優しい眼差し……。


互いの安全のために、今後は変化(へんげ)してお会いすることになるでしょう。内側は変わりませんのでご心配なさらずに。

……。
 この声は脳みそに直接届く。穴熊パックは話しつづける。

こちらにはレイヴンレッドがいます。あなたへの協力はばれます。

そちらに賢い人はいないですが、あなたが焼石様のように真理に気づくまで、行動を起こすべきではないでしょう。愛は人を盲目にしますので。


ビルを壊し近衛エリートを多数失い、私の作戦は大失敗に終わりました。

今後は関東のテロリストに対処するのは、五人衆でも原理主義の輩になります。お気をつけください。

……?
ソヨッ
 ふいにそよ風が吹く。夢月の前髪を揺らす。

ここでの明け方の、あなたの演技は最悪でした。私を守るために必死なのは伝わりましたが、理論も屁理屈もありませんでした。


でも、そんな道理に彼女だけは賛成しました。あなたの声など誰も聞きませんでしたが、彼女の意見は絶対でした。紅月照宵のおかげで私は本部に送られませんでした。


……あの時は心底怯えていました。なので、彼女の傷をすべて精霊の力で治癒します。これで貸し借り無しとします。

……。

いつかお会いできるでしょう。その時には私と気づかれますように。


凪奈は猟犬です。あなた方の名前は伝えていませんが、一度狙った獲物の追跡をあきらめません。それは虎も同じです――

……。

 なにを言っているのかよく分からなかったけど、あの布理冥尊は味方なのだろうか?

 信じるはずない。欺瞞でつながっただけだ。

スヤスヤ

 でも、夢月の顔がかわいく戻っていた! こびりついた鼻血さえも消えている。

 ならば信じる。いや信じないけど、お礼はする。できれば俺の傷も治して欲しかった。まだ蹴られた腹が極めて痛い。

グーグー
……。

 たしか三日間起きていたと言ったよな。三日ぐらい寝続けそうなので、彼女の首から腕をはずし、肩を揺する。夢月は大きなあくびをする。

負けちゃったね。じゃあ行こうか
 彼女は傷が治ったことに気づかない。おそらく顔が変形していたことを知らない。
どこへ?
あの島へ特訓に行こう。生身で模擬戦しよう
やめておこう
 さすがに断る。
冷えてておいしいよ
……。
 夢月は冷蔵庫から魔法でミネラルウオーターを取りだす。俺の手には現れない。
智太君が焼石を撃退したんだ。やっぱり私の王子様
……。
 嘘ではないから否定しない。……なにか気になることがある。なんだっけ。
でも、この部屋に戻ってくるなんて。私、そんなに熟睡していた?
 蘭さんの膝を枕に爆睡していたけど、それだ!

敵前逃亡! 本部に二回殺される!

もしかしたら俺も。

逃げよう

抹殺対象ってこと?

大丈夫よ。誰も私の処刑部隊になりたくない。関西のあのチームでさえだよ。来たら、本部ごとぶっ潰してやる

 大正義の論理。ならば俺も大丈夫だろう。
行こうか?
どこへ?
それぞれの家に帰ろう
うん!
変身!
!!!

 俺たちはもう一度スカシバレッドとかぐや姫に変身する。そうしないとハウンドピンクに匂いを追われ続けるらしい。ついでにミカヅキに乗せてもらう。


 人が視認できない速度だから、あっという間に練馬区に着く。石神井公園の裏の裏で、ふらふらしながらおろしてもらう。

さ、最後だから智太君が抱えてください

 かぐや姫がおもいきり顔を赤らめる。


 断る理由がないから、スカシバレッドは背後から抱く。

……。
 
……!
……。
 
……♪
 そのままの姿勢で二人は裸になり、相生智太と竹生夢月に戻る。目を閉じてと言われたのを忘れた。
じゃあね
 夢月が手を振る。杉並区まで走っていくそうだ。
……。
 俺はサングラスをかける。彼女が紛失しなかったのはこれだけだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太

=スカシバレッド

スカシバレッド

=相生智太

清見涼

=エリーナブルー

エリーナブルー

=清見涼

睦沢陸

=シルクイエロー

シルクイエロー

=睦沢陸

壬生隼斗

=スパローピンク

スパローピンク

=壬生隼斗

夏目藍菜

=与那国三志郎

与那国三志郎

=夏目藍菜

木畠茜音

=アメシロ

アメシロ

=木畠茜音

陸奥柚香

=白滝深雪

白滝深雪

=陸奥柚香

竹生夢月

=紅月照宵

紅月照宵

=竹生夢月

深川蘭

=紫苑大夫

紫苑大夫

=深川蘭

相生桧

=智太の妹(従妹)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色